みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



大会情報一覧

2017年度 JA東京カップ第20回東京都5年生サッカー大会 第16ブロック予選

開催時期
2017年8月
大会概要

競技規則
(1) 試合は、実施年度「サッカー競技規則および「8人制サッカールール」に準じる。
ただし、本大会要項に定められた事項が優先する。
(2) 8人制とする。
(3) 競技時間は、30分(15分-5分-15分)とする。
(4) 試合ごとに、登録選手全員が随時、自由に交代することができる。
第16ブロック大会においては、フィールド上に7人の競技者がいない場合、試合は参考試合となる。
ただし、怪我などの応急措置で一時的にフィールドを外れる場合は除く。
中央大会においては、フィールド上に8人の競技者がいない場合、試合は参考試合となる。
(5) ゴールは、少年用ゴールを使用する。
(6) 本大会の試合中、退場処分を受けたものは、次の試合1試合に出場できない。
(警告回数が2に達 した場合も同措置とする。) 次の試合はその選手を除いた8名で行う。
(7) 試合球は4号ボールとする。
(8) 審判は一人の主審と一人の補助審判(必須)で行う。
※ 審判は審判報告書及び重要事項報告書を携帯し、懲戒罰、報告事項のある場合本部に必ず報告すること。

競技者の用具(ユニフォーム)
(1)リーグ戦実施年度の日本サッカー協会「ユニフォーム規定」に則る。
(2)選手番号は規定(背面:縦25cm-35cm、前面:縦10cm-15cm)サイズを適宜縮小することができる。
(3)番号表示はシャツの背面及び前面とする。ショーツには表示を推奨する。
(4)当日の対戦相手とユニフォームの色確認を用具チェック前に行っておくこと。
(5)ゴールキーパーの予期せぬ事態でのフィールドプレーヤーとの交代の場合、 試合で使用していない正副いずれかのシャツで本人の番号であれば着用可能。 それが難しい場合は番号無しの安全なジャージ等の着用を認める。
(6)その試合で必ずフィールドプレーヤー(FP)に代わることが決まっているゴールキーパー(GK)のパンツとストッキングは、最初からフィールドプレーヤーのものを着用しても良い。⇒そのGKは必ずFPにならなければならない。
その他
(1)登録選手全員が、ベンチ入りできる。また、全員が出場できるようチーム内で配慮すること。
(2)大会組合せに関しては申込順を考慮し、本部にて決定する事とする。
(3)第16ブロックから中央大会へは3チーム進出する。

参照サイト(東京都少年サッカー連盟第16ブロック)

大会スケジュール

2017年8月27日(日)・9月3日(日)・10日(日)予定

【予選リーグ】

【決勝トーナメント】

大会結果
参加型コンテンツ
PAGETOP