チームブログ情報

1年生トレーニングマッチ@月光原小(2月11日)
2019-02-11 22:54:30
不動小サッカー同好会
本日行われた1年生の練習試合の結果です。

【日時】2月11日(月)09:00~12:00
【会場】月光原小学校
【対戦チーム】
  月光原SC
【試合結果】5人制
 1試合目:0-2
 2試合目:1-3【得点:りと(アシスト:ゆうたろう)】
 3試合目:2-0【得点:けんと、つきと】
 4試合目:0-3
 5試合目:2-0【得点:ゆうたろう(アシスト:けんと)、けんと】
 6試合目:0-0
 7試合目:0-2 
 8試合目:1-1【得点:つきと】 
 9試合目:1-1【得点:けんと】 
 10試合目:1-0【得点:つばさ】 
 11試合目:1-0【得点:あらた】  
 12試合目:0-5

寒い中、全12試合、お疲れ様でした。
本日は、周りをみて広がりのあるサッカーに加えて、ポジションを意識するサッカーを実践しました。
昨日よりも少し背後に気を付けられるようになってきましたね。
またゴールを狙う勢いのある前向きな姿勢はとてもよかったのでこれからも続けていきましょう。
まだしっかりボールを止めたり蹴ることができていないケースがあったり、ボールを追いかけて自分のポジションに戻ってこられなかったりするケースがあったので、これからも練習していきましょう。

 当番、審判対応、ベンチ対応、たくさんの応援ありがとうございました。

//Oコーチ

体育館で小さいボールを扱うと足元の技術が上がります。体育館の練習試合は貴重なのでどんどん受けたいと思います。フットサルはボールが弾みません、ゴールも小さいので一人で突破してゴールを決めるのは難しいです。相手チームの崩しがとてもうまかったですが、同じようなことは不動のみんなもできると思います。タテだけじゃなく、ヨコ、ナナメ、ウシロも意識しましょう。光るプレーが見られてコーチもとても楽しかったです。良いプレーを思い出して、またチャレンジしてください。

本当に寒い中、引率、当番、審判、そしてたくさんの応援ありがとうございました。








月光原SCさま、連日の練習ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

/Kコーチ

参加型コンテンツ
PAGETOP