チームブログ情報

5年練習試合
2018-05-20 23:27:27
荻小サッカークラブ

イメージ 1


5月19日

豊渓小学校

対 バロンピエ
1-1 かずき
0-2
2-1 かずき みちろう
対南光
0-0
0-1
1-0 ネンジェ

昨日は、バロンピエさんと練習試合でした!
内容的に少し力を発揮できなかったのかなと感じます。

まず、ボールが収まらないところです。浮いたままのボールをコントロールするのは難しいため何度も自分たちのボールを失ってしまい自分たちの攻撃に移ることができなかったのかなと思います。
収められないのは、ここは技術不足であり、この前の公式戦でも目立った点だったと感じます。
身体全体でボールを受け止めきれないため、身体全体でくる相手からボールを奪われてしまうと感じました。収めるのも技術なので練習していこう!

クリアの部分も選手に話しましたが、中途半端なクリアが多いため相手に2次攻撃を受けている場面が多かったです。押し込まれているように見えるのはこのクリアの部分が相手陣地まで行かないため、自分たちのディフェンスラインが上がらないからです。
相手のプレッシャーから逃げきれなければ、こちらのミスも当然起きると思います。逆に言えばこちらもその場面になったときに逃がさなければいいということにも繋がります。そこを学べたのはいいことだと感じます。

いろんな課題が見つかったのは、強いチームに追いつくための伸びしろ、追い越すためのチャンスだと思ってます!
練習からしっかり頑張っていこう!

応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました!

あらた
参加型コンテンツ
PAGETOP