みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 mar さん 投稿日 06月25日 02:08 高校生情報・その他

【W杯号外】乾&本田が同点弾!!日本2-2セネガルとドロー!現在勝ち点4で28日(木)第3戦ポーランド戦!

内 容

★日本代表スタメン★
GK:川島 DF:酒井宏・吉田・ 昌子・長友
MF:長谷部・柴崎・ 原口・香川・乾
FW:大迫

グループHの日本vsセネガルは、試合開始から12分、川島がパンチングではじいたボールがセネガルのマネにあたりセネガル先制!
日本は1点を追いかける展開になりました。

前半34分、ペナルティエリア内で長友のパスから、乾が内側に切り込んで右足を思い切り振りぬくと、ゴール右端にボールが吸い込まれ日本同点に追い付きました!
後半の立ち上がり、大迫がゴール前に上がったボールに頭で合わせますが、これはセネガルGKがキャッチ。
日本の攻める時間帯が続きます。
ゴール前への低いクロスに大迫が飛び込みますが、これは足に当たらず。
続けて左サイドからの崩しに乾が高めを狙ったシュートを放ちますが、これは惜しくもバー。

速いカウンターからセネガルの反撃が始まります。
70分左サイドのペナルティエリア内で、セネガル選手の個人技が冴えわたりました。
セネガルにゴール前を崩されセネガル2-1日本とされます。
しかし、78分こぼれたボールを左サイド深くから乾が折り返したボールに、ゴール前に詰めていた本田が上手く合わせて同点!
終盤、セネガルが攻勢をかけますが、大迫の体を張ったプレーなどでゴールを死守。
試合はこのまま2-2の同点で引き分け、勝ち点1を獲得しました。

得点者
前11分マネ
前34分 乾貴士
後26分 ワゲ
後33分 本田圭佑

日本代表、運命の第3戦は6月28日(木) 23:00~vs ポーランド代表(フジテレビ系列)予選リーグ最終戦に臨みます。
※日本時間

★大会の詳細はこちら

参加型コンテンツ
PAGETOP