チームブログ情報

おはようございます。
2018-09-19 07:44:00
岡西FC

地域リーグお疲れ様でした。
このリーグ戦で、6年生2人は本当に頑張ってくれたと思います。
サクはキャプテンとして、本当に頑張ってくれてると代表は思っています。リフティングが出来ない子が居れば、サクがお手本を見せて教えてあげたり本当に頼りになるキャプテンです。他のチームの指導者の方から岡西は礼儀が正しチームだねって、サクがキャプテンになってからよく言われるようになりました。
サクを小学2年生から見てるけど、いつも岡西の先輩たちに甘えていたサクが本当に成長したな~と、感じられたリーグ戦でした。

ユウト、本当に合宿に行ってからのユウトのプレースタイルには驚きだらけです。今までは、ボールを取られてもすぐ諦めてしまうユウトだったけど、合宿が終わってからのユウトは見違える程に、どんなボールにも食らい付いて行くし、何しろ岡西で1番走っていると思います。ユウトのプレースタイルが変わった事が代表にとっては嬉しく思います。代表は、キツイ事を言うけど、そのキツイ言葉を撥ね飛ばす強い気持ちを持てたユウトに代表の気持ちが伝わったのかなと思います。

岡西で一緒にプレーするのも、本当に残りわずかなので、サク、ユウト、6年生は強いんだぞってところを岡西に後輩たちに見せて下さい。今の君たちには絶対に出来るはずです。自信を持ってプレーをして下さい。

岡西の礼の仕方は感謝の気持ちがモットーです。
相手チーム、指導者、父母、に対して感謝の礼です。
試合に勝つ、試合に負ける それも大切ですが、感謝の気持ちを忘れない子供たちに育って欲しいと代表はいつも思っています。



参加型コンテンツ
PAGETOP