みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 yuzu さん 投稿日 11月08日 15:30 保護者役立ち情報

あのインハイ出場校は勝ち残ってる??今週の高校サッカー選手権~ vol.6【11/8号 インハイ出場校と選手権出場校】

内 容


今週の全国高校サッカー選手権大会

現在、11の地区で代表が決定しております。今週末も17の地区で決勝戦が行われます
東北エリアでは、先週は岩手県宮城県福島県で決勝戦が行われ、遠野高校仙台育英尚志が全国大会への切符を手にしました。
北信越エリアでは、長野県東京都市大塩尻が、石川県星稜が代表に決まりました。
中国エリアでは、岡山県では岡山学芸館が全国大会への切符を手にしました。・・・

今週末の決勝戦の情報や各都道府県の予選状況の詳細はこちら


注目!山梨県大会

今週は11/10に決勝戦が行われます、山梨県大会に注目したいと思います。
インターハイ全国優勝山梨学院は準決勝で敗退し、波乱含みとなっています。


この記事の続きはこちら


選手権出場校とインハイ出場校(特集コンテンツ)
今週は選手権出場校とインハイ出場校を比較していきたいと思います。
下の表は2017年度のインターハイ出場校と選手権出場校・2018年度のインターハイ出場校と選手権出場校を表しています。



高校サッカー選手権特集 バックナンバー
vol.1 日程特集
vol.2 歴代優勝校特集
vol.3 高校サッカー選手権の漫画特集
vol.4 応援歌特集!今年はMrs. GREEN APPLEの「僕のこと」
vol.5 このユニフォームはいつのでしょう?

次回は、『vol.7 応援マネージャー特集』を11月15日(木)に配信予定です!
どうぞお楽しみに~♪

情報提供お待ちしております!
☆Facebook速報グループはこちら
☆LINE速報グループはこちら
☆気軽に投稿していただける掲示板はこちら

参加型コンテンツ