みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 mar さん 投稿日 10月12日 21:31 保護者役立ち情報

日本代表、パナマ戦快勝!南野拓実・伊東純也・川又堅碁選手の小~高時代出身チーム紹介!

内 容


ロシアワールドカップ組と若手が招集された今回の試合、果たしてどんなサッカーを見せてくれるのか!?
DF 冨安健洋選手、MF三竿健斗選手はスタメンデビューです。


今回日本代表と対戦するパナマ代表はロシアワールドカップにも出場しており、W杯出場国同士の対戦。
日本代表とパナマ代表の対戦は今回が初の対戦となりました。
最新のFIFAランキング(国際サッカー連盟(FIFA)が9月20日に発表)では、パナマ代表は70位にランクイン(※日本代表は54位)しています。


スターティングメンバー

GK 権田修一
DF 槙野智章 佐々木翔 室屋成 冨安健洋
MF 青山敏弘 原口元気 伊東純也 南野拓実 三竿健斗
FW 大迫勇也


結果速報!

前半23分、裏へ抜け出した室谷が決定機!
しかし、ここはゴール前で横パスを出したところに、惜しくも合わず。

試合が動いたのは前半41分、青山選手から南野選手の足元に鋭く入ったパスを、南野選手が反転してパナマDFと競り合いながら左足でゴールに流し込み、日本代表1-0でリード!

後半20分、ゴール前での混戦からこぼれ球を伊東選手がゴールに蹴りこみ、日本代表2-0でリード!

更に85分には川又堅碁選手が、相手DFと足がもつれあいながらも、気持ちで押し込むゴールで日本3点目。

このまま試合は終了し、日本代表は2試合連続で完封勝利を収めました!


本日大活躍の南野拓実選手、伊東純也選手、川又堅碁選手の出身チーム紹介はこちら!

参加型コンテンツ