みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

初TR
2022-01-17 17:02:12
セレブロFCジュニアユース

火曜日は待ちに待った、成徳深谷高校Gをお借りしてのTRでした。
全ての資機材が揃っており、夢の様な環境でした。
ここでのTRは実に3年振りでした。
現役選手には、成徳G育ちは居ないと言う事でもあります。
我々スタッフや長くセレブロに居る保護者にとってはいつも通りのルールでしたが、初めての保護者や選手にとっては若干の混乱もあったかも知れません。
駐車場から出る際は右折厳守です。
左折する車があると入って来る車と鉢合わせになり、出入りに混乱を招いてしまいます。
私が立って右折を促して居ましたので、全ての車両に右折して貰いました。
左折して出て行った車両も見受けましたが、それは我々の関係者ではありません。
我々は左折禁止、今後も厳守願います。
新たなルールとして提案があります。
高島Gの出入りにも通じますが、送ってから帰る時間の調整を願えると助かります。
10分前に到着し選手を降ろして帰る、お手本の行動です。
しかし出入口が狭い会場では、帰る車と入って来る車の鉢合わせが多発します。
高島Gでは5分以上立往生も珍しくありません。
忙しい時間帯なのは承知していますが、可能な限り集合時間まで待機して頂けると流れがスムーズになります。
時間前は入って来る車、時間後は出て行く車となります。
関係者以外殆ど来ない高島Gや明戸農村Gはそれでも良いですが、成徳深谷高校周辺は多くの方に迷惑を掛けてしまいます。
少し待ってから帰って頂くと混乱回避出来ますので、ご理解とご協力お願いします。
そんな有り難い中ですが、世の中がまた不安定な様相を呈して来ました。
国や県から何らかの措置が講じられた場合、グランド使用が停止する可能性もあります。
そう成らない事を願いますが、その覚悟もしておいて下さい。
当然ですが学校の方針に従います。
今週は工事と入試前と言うことで借受は出来ていませんので、お間違え無い様にお願いします。
やはり最高のグランドですね。


昨日は白草台GでのTRでした。
このところ恒例の、14タイムランをやって居ました。
その一コマです。
遅い選手に激を飛ばす声が聞こえました。
それ事態は普通の事ですが、なんか声が近いな?そう思いそちらに視線を振ると、一緒に学生コーチが走りながら激を飛ばして居ました。
家の学生コーチ達は、語るよりも体で示す連中です。
それでも、この行動には感心しました。
この時走っていた選手は、確実にこの激に対して反感や文句は言えません。
良く罰走などで選手を走らせる行為を目にします。
かつてはジュニアでも、真夏に負けたらグランド10週等をやらせるバカが居ました。
今も居るような噂は聞きますが。
話を戻しますが、例え理不尽な走りだったとしても、一緒にコーチが走れば全く意味が変わります。
これはシゴキでは無く、正に愛のあるムチです。
とかく子どもは口だけの大人を嫌います。
久々に清々しくも懐かしい気分に浸りました。
かく言う私も30迄は一緒に走りましたが、今は口しかありません。
もうお払い箱組の最たる例ですね。
その後、私が最もやるべきと言える仕事を、学生コーチに伝えました。
偉そうに言えば指導者としての心構え、彼らから見れば昔話しの様な物でした。
彼らには受講料として1万円払いました。
私の与太話を聞いて貰う訳ですから、昼メシ付は当然でしょう。
それにしてもアイツら良く食うはな。
新年度に向けてボチボチエンジン掛けようと思う時に、青くも真直ぐな若者に刺激を受けました。

いよいよ入試シーズンです。
大学共通テスト、私立高入試、公立高入試、みんなガンバレ!
点数と同じ位、今は体調管理が大事だぞ!
確りと乗り越えて下さい。

参加型コンテンツ
PAGETOP