チームブログ情報

10/10(日) 3年生 なでしこリーグ@柳島グラウンド
2021-10-11 13:01:20
両新田FC

両新田0-10ちくみ
両新田2-1北野
両新田3-2西町
両新田1-3新田

1試合目、自分たちがやりたいことが何も出来ず、ほぼ防戦一方。
点差が開くにつれて、こちらの気持ちも切れてしまい、一方的な試合展開になってしまいました。
確かに、相手はチームとしても個々のレベルも上でしたが、同じ3年生です。
もう少し意地を見せてほしかったというのが正直なところです。

2試合目、1試合目が終わった後、反省会を実施し、何が悪かったか、次に向けてどう立て直すかを話し合いました。
その結果、みんなの動きも良くなり、満足とはいかないまでも声も出て、チャンスも多く作れ、勝利することができました。

3試合目、2試合目の勢いのまま2点先取。
みんな少し自信がついたのか動きも良く、縦に繋がるパスもあり、良い展開でした。
しかし後半になるにつれて暑さもあってか、体力が続かずに動きが鈍くなり、集中力も切れ、マークがずれたり、フリーにさせたりで同点に追いつかれました。
その後なんとか勝ち越すことができ、試合には勝利できました。

4試合目、みんなの疲れはピークに達しており、試合開始直後から動きが鈍く、先制はしたものの、相手にペースを奪われて逆転負けを喫しました。

全体を通して、良く頑張った子、もう少し頑張って欲しかった子といましたが、みんな暑い中、ケガもなく良くやりきったと思います。

今日の試合でそれぞれ上手くできたプレー、できなかったプレーがあると思いますが、自分は何ができて何が足りないのかを自覚し、意識高く次の練習や試合に活かしてほしいです。
まだまだ個の力で勝利してる状況なので、次はチームの力で勝利してほしいと思います。












総括 佐藤

参加型コンテンツ
PAGETOP