チームブログ情報

組合せ決定
2019-09-09 16:22:00
セレブロFCジュニアユース
土曜日のTRは仕事の都合で穴を開けてしまいましたが、その分昨日はTR&紅白戦で4時間TRにしました。
忘れていましたが、私にも本業があったようです。
何とも言えない罪悪感を感じている私の感覚は麻痺しているのでしょうか?
罪悪感とは勿論TRを休んだ事であり、仕事に関しては何の感情もありません。

9月前半の週末は各中学校の行事が多くあり、其々の予定を調整するのは非常に困難です。
その結果、なかなかTMも組みにくくなってしまいます。
熊谷地区は二学期制でこれから期末テスト、深谷地区は体育祭と文化祭、それプラス本庄地区と秩父地区に群馬組。
そんな事お構い無いだとも出来ますが、我々のスタンスは学校行事優先であり、公式戦以外は学校行事に参加すべきと考えます。

今週はカテゴリー毎に別行動でしたので、13以外の事がわかりません。
昨日の13は高島グランドでの活動でしたが、1ヶ月以上ほぼ放置されたグランド周辺は驚きでした。
グランド内は深谷市が整備していますので、特に問題はありませんが、グランド脇の駐車スペースは雑草が凄く、最も高い物で2.5M以上もありました。
車だけなら何とかなりますが、ボールが入り込むと見つからなくなってしまいます。
そんな雑草を保護者の方が整備してくれました。
本当に助かりました
とうちゃん、ありがとう。

チーム替えをした紅白戦は、ゲーム中の行動に変化が出てきました。
単に喋るだけでは無く、互いに指示を出しあったり、自らオーダーを出す行為が多くなりました。
つまり、ボールの無い時間の過ごし方が良くなり始めたと言えます。
具体的なボールの動かし方は、この1ヶ月間で仕上げて行きましょう。

昨夜行われた抽選会で、13大会及びクラブ選手権の組合せが決まりました。
対戦相手と日時が決まりました。
目標を明確に定める事ができます。
我々の目指す所は、もはや予選通過ではありません。
来年1月以降のラウンドに進む事です。
それでも、先ずは予選を少しでも上で通過する為に、全力で取り組んで行きましょう。
今後は、活動がカテゴリー別で、広範囲になる事が予想されます。
現地集合解散が増えるかも知れませんが、ご協力宜しくお願いします。

昨日の高島グランド
実は非常に高温で体にはキツかったです。
それでも選手はそんな事に気付かずにやっていました。
少し緩むと
こんなんじゃランパスに変えるぞ!
そう言うと
それは止めて下さい
と言って皆全力になります。
良い言葉が手に入りました。

紅白戦を記録しようと思い、タブレットを選手に渡していつもように始めようとすると、選手が録画出来ませんと叫んでいます。
何で?
強制終了してしまいます!
何で?
タブレットが異常高温です!
どうにかしろ
無理です!

それくらい暑かったのでしょう。
色々な意味で
この子達も強くなっています。
日々成長する選手に
衰えを隠せない私
最近は膝が調子悪い
少しでも寿命を伸ばすべく
8月22日より減量作戦実施中
晩飯は山盛りのサラダとトマトジュース
毎日のスクワット
昔は一月で5~6キロは軽く落ちましたが
この歳になると本当に減らない
セレブロで現場復帰した時は80キロ
まだ先があるな
俺も豊里ウォークでもやるかな
それでも確実に体調が良いのは確か
私なりに
自らにも試練を課しているつもりです。
意外とこう言った事が好きなんです。
ある意味バカですね。
参加型コンテンツ
PAGETOP