チームブログ情報

5/11・12【5年生】東部朝日新聞杯市内5年生大会
2019-05-15 09:05:39
上沖サッカースポーツ少年団
場所:谷原西グランド、中野グランド
試合:8人制、20分ハーフ

予選リーグ
上沖 0-4  大増
上沖  4-1  ファイターズ
リーグ2位通過
 
決勝トーナメント
1回戦     上沖  3-0  武里
準決勝     上沖  0-3  フレッズ
3位決定戦 上沖 3-2  バンビーノ

東武朝日新聞さんに後援して頂いている市内5年生大会に参加させて頂きました。昨年の秋の大会に続き連覇を目指しましたが3位という結果に終わりました。
 
成長を感じた部分としては、1日目の初戦・準決勝で負けてしまったショックを引きずらず、2日目の初戦・3決で気持ちを切り替え、勝ちきれた事。課題はもり沢山・・・・、まずは全員が基礎技術を上げて、相手との駆け引きを含め、もっと考えて自分でイメージして楽しんで欲しいと感じます。
 
敗れてしまった試合でも優位に進めていた時間もありましたが先制点を奪えず、先に失点をして焦ってしまい、単純に縦だけで攻め急ぎ追加点を奪われ自滅してしまいました。守備をベースに粘り強く戦い、どうやって先に点を奪い優位に試合を進めるか?守備が強いチームに対して今の選手達の個の力では、今までのような同じ形だけを狙っても相手を剥がせません。三位決定戦の1得点目のような形もヒントの1つのような気もします。多くの選手が攻守において積極的にからんだり、早い切替からのショートカウンターを含め、様々な形から得点が奪えるよう今後行う練習・試合で挑戦できるようにしたいと思います。
 
優秀選手賞のT.R君、小さい体ですが今大会はDFとして必死に頑張ってくれました。ここの所、苦手の事にも積極的に取り組んでいる様子も見られますし、決定機に繋がるようなシーンも見られます。またアップの時から真剣に取り組んでいる姿が印象的です。更なる成長を期待しています。おめでとう!
 
沢山の人数で応援して頂きましたチーム関係者・多学年を含む母集団、OBの皆さま、日頃からのサポート・応援、本当にありがとうございます。
参加型コンテンツ
PAGETOP