チームブログ情報

LigaYTC POP(2部)リーグ
2019-02-12 11:23:45
YTCフットボールクラブ
2019.2.10
LigaYTC POP(2部)リーグ

現在地分かってますか~?

イメージ 1


この年代は、急激な変化や成長が見れ、とても面白く様々なプレーが出てきます。
そんな中、試合になると自分がどこの場所にいるのか迷子になっている子もいます。

サッカーは本当に迷路に似ていますね。(^O^)/
平面から見ると、たくさんの壁やトリック(サッカーでいうと相手)がされており、ゴールという目的地までどういう進路で向かっていくと辿り着けるか、そこに面白さがあり、時にはパスという移動手段を使ったり、コンビで壁を乗り越えたり、また出くわした罠を回避するために一度戻ったりとゲーム感覚で捉えるととてもユーモアあふれる発想や進むための技術や戦略が必要となります。

ただ言えることは、自分がどの場所にいてどう動けば早くゴールまでたどり着けるか、チームは今どんな状態か、という事が分かっていないと結局は迷子になりチームで目指すゴールまでは中々辿り着くことができません。更には相手の攻撃も防がなくてはいけないので考えることはたくさんありますよね。

だからこそ自分の現在地分かってますか~(^^♪

という事をしっかり認識できるようにしてくことですね。
この日の試合でも迷子になっていた子がいましたね(^-^;
まぁ、進んでいくと逆に向かっていることに気が付き、そのうち現在地が分かってくるようになるのでしょう。

迷子にならないヒントは「鳥の目」になることですよ(@_@)...
ん~難しい...

技術レベルも上がってきたところですから、上手に使い分けることができるよう現在地を認識してピッチに出ていきましょう(^O^)/

参加して下さったチームの皆様、ありがとうございました。
応援に来てくださった方々、ありがとうございました。

心より かんしゃ かんしゃ
参加型コンテンツ
PAGETOP