チームブログ情報

FC VIALA 2018年度4期生第14回体験会開催!
2018-03-11 22:14:32
ポルターラ水戸サッカークラブ


3/11(日)ドリームフットにて
FC VIALA 2018年度4期生第14回体験会を開催しました!

本日は京成杯の後にも関わらず、多くの選手が参加してくれました!
体験会前半部分では、チームとして取り組んでいる「アジリズム」をウォーミングアップとして行いました。
「アジリズム」は、音楽に合わせてラダートレーニングを行うものです。
音楽に合わせるだけでなく、頭と身体を連動させるメニューもあります。
FC VIALAでは、平日のトレーニングに取り入れるだけでなく、月に一回外部から講師をお招きして、90分間のトレーニングも行っています。

当然ながら「アジリズム」初体験の選手にとっては、難しく苦戦している様子がうかがえました。
しかし、回数を重ねるうちに少しずつ慣れていき、スムーズに身体を動かせる選手も出てきました。

ボールを使ったトレーニングでは、仕掛けるorやめる判断を的確に行うことをテーマに行いました。
相手の状況を踏まえて、今一番ベストなプレーは何なのかを冷静に早く判断するのは容易なことではありませんが、試合の中では勝敗を左右する重要な要素です。自分で観て、考え、決断し、プレーする。その速度が早ければ早いほど、相手より優位な状況でチーム全体が常にプレーできるようになります。
判断に迷ったり、相手がいるにも関わらず強引に前にいってしまうシーンも時折みられましたが、最後の試合形式では、良い判断の中でのプレーも少しずつ増えてきました。

体験会も残すところあと2回となりました。
まだまだ選手は募集中です!
まだ迷っている選手、ぜひ4月からFC VIALAで共に戦いましょう!


~体験会開催日~
3/17(土)、3/25(日)

--
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ポルターラ水戸サッカークラブ
TEL:029‐257-1250
PHONE:080-4744-1114
mail:info@portalamsc.com
mail:portala.mito@gmail.com
クラブHP
http://www.portalamsc.com/
サッカークラブ専用HP
http://www.portalamsc.com/soccer/
ジュニアユースHP
http://www.portalamsc.com/fcviala/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



参加型コンテンツ
PAGETOP