チームブログ情報

プレミアリーグUー11千葉2部 第17節
2019-03-15 00:20:00
柏レイソルA.A.長生 U-12
【カテゴリー】U-11
【天候】晴れ
【日時】3月9日(土)
【会場】東京大学検見川総合運動場

【目的】プレミアリーグU-11千葉2部 第17節
  第17節 vsJSC 2-0〇

プレミアリーグ第17節が行われました。

前節に昇格も決まり、目指すは1位でのフィニッシュ。

しかし、こういったゲームは難しいところもあります。

昇格したことにより、少しメンタル的にも緩くなりがちです。

ただ!プレミアリーグは後に試合で終わりますが、サッカーは続きます。
あくまでもここは通過点です。

いつでも、どんな時でも向上心と学びの姿勢を持ち続けることが一番大切なことです。



では、気持ちを切り替えていきましょう!!


・・・・



やはり予想していたことが的中しまったりとしたゲームとなることに・・・

試合に向けた一人一人の準備や日々のトレーニング中の強度などもう少し考えなければいけないこともあります。

大切なのは『言われたからやる』のではなく『言われなくてもやる』ことです。

一人一人が自分の考えをしっかりと持ち行動していけるような自立した集団を目指すことがサッカーの上達にも繋がります。

課題は考え方次第では伸びしろです。課題があればあるほど伸びしろもたくさんあるかなと思います。



また、プレミアリーグ終了後はJSCさん、Forte-K2さんとトレーニングマッチを行いました。
様々なポジションで行い、やっていく中で疲労も出てきます。
こんな中、いかにプレーするか?を考えることも時には良いトレーニングとなります。
いかに無駄を省くか?いかにミスをなくすか?いかに楽をしてゲームに勝つか?などなど
色々な工夫もあり、観ているこちらもとても学びになりました。
両チームの皆さん、ありがとうございました!

プレミアリーグも最終節を残すのみとなりました。

最後も良い形で締めくくれるように今週も頑張りましょう!


写真を取り忘れました・・・
すいません!!


本日も多くの応援ありがとうございました!!


次節公式戦予定
3月16日(土)
プレミアリーグ 最終節
カネイG
vs 花園SC 14:00kickoff

応援よろしくお願いします!!

小島






参加型コンテンツ
PAGETOP