チームブログ情報

第22回橋本マラソン
2019-02-11 14:44:41
初芝橋本高等学校サッカー部
今日は橋本マラソンの日です。初橋の運動部は可能な範囲で参加することになっているイベントです。
サッカー部も以前は全員で参加していたのですが、近年、新人大会の日程が重なってマラソン申し込みの締切に新人大会のメンバー選出のスケジュールが間に合わず、現在では3年生で都合のつく人(または希望する人)が参加するという流れになっています。

というわけで、今日の参加者はこちらです。
遠くの山で雪模様らしく、とても寒い上にこちらでも雪がひとひらふたひら、舞い始めました。「1ヶ月ほど走ってない」ということで、入念にウォーミングアップ。

皆は5kmの部にエントリーしました。
走り出してみると、久しぶりのランが気持ちいい反面、ブランクのツケは割とすぐやってきたようです。
6人の中で最初に戻ってきたのはこの2人。全体の中では17位タイでした。最後は「完走したぞー!」のガッツポーズ。
そして偶然同じ5kmにエントリーしていた第7期OB平島さんと一緒に記念の集合写真を撮りました。皆完走後の清々しい表情ですね。「これが高校生活最後のユニやな!」という声も。
最後に聞かれた声は、「修平さん、すごかったんやな!」昨年卒業の25期OB大塚修平くんのことですね。同じようにブランクがあったのに、彼らより3分も速いタイムだったそうです。君たちもなかなかよく走れてましたよ。







参加型コンテンツ
PAGETOP