チームブログ情報

23期OB平賀能捷選手 アルビレックス新潟シンガポール加入のお知らせ
2019-01-14 20:59:09
初芝橋本高等学校サッカー部
去る1月9日にリリースがありました通り、23期OBの平賀能捷選手のアルビレックス新潟シンガポールへの加入が決定しましたので、お知らせします。

ブログでご紹介させていただくときには必ず「現役初橋サッカー部員へのメッセージをください!」とお願いしているのですが、彼も快く引き受けてくださいました。

********************

新年明けましておめでとうございます。
アルビレックス新潟シンガポールの平賀能捷です。

僕が皆に大事にして欲しいことは夢を叶えたいと思う『強い気持ち 』です。ありがちな言葉だし、当たり前の事だと思うけど、実際に強い気持ちを持ち続けるのは難しいです。年齢を重ねたり、周囲の人、環境によって揺らいでしまうものだし、僕もその変化によって夢を諦めた人達を何人も見てきました。

僕はプロサッカー選手になりたいという強い気持ちを持ち続けました。試合に出られなかったり、1番下のカテゴリーだったり、周囲の人達に馬鹿にされたりもしました。

だけど、絶対にプロサッカー選手になって見返してやる。下のカテゴリーでもなれるということを証明したい。と思いながら日々の努力に励みました。その結果シンガポールというまだまだサッカーが発展していない地域かもしれませんがプロとしてサッカー選手になる事ができました。

綺麗ごとだとか現実を見ろとか言う人がいるかもしれませんが、そんなのは無視して自分の気持ちだけを大切にして欲しいです。それはサッカーに関わらず全てのことに対して言えると思います。
強い気持ちを持つ事で普段の生活から変わると思います。

僕もまだまだ偉そうな事を言えるレベルじゃないですが皆さんも自分の夢に向かって頑張ってください。


平賀選手は1番右です。他の2人の方は、唯一同期のチームメイトだそうです。いつも目標を一心に見つめてラストまで一直線に走り抜く、プレーにも文章にもそんな人柄が表れています。次の目標に向けて頑張ってください。ご活躍を楽しみにしています。


参加型コンテンツ
PAGETOP