チームブログ情報

22期OB立川小太郎選手 AC長野パルセイロに加入内定のお知らせ
2019-01-15 23:55:34
初芝橋本高等学校サッカー部
リリースにありましたように、22期OB立川小太郎選手がAC長野パルセイロトップチームに加入することが内定しましたので、お知らせします。

立川選手は末吉塁選手と同じく今年度の教育実習に来ていたので、わずかの間でしたが一緒にトレーニングをしてもらった現役初橋サッカー部員の喜びもひとしおかと思います。

後輩たちのためにメッセージをください、のリクエストに、彼も快く応えてくれました。

********************

僕は幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になる事ができました。しかし正直僕より上手い選手は沢山います。なぜ下手くそな僕がプロになる事ができたのかと考えると、僕は相当な負けず嫌いなんだという事に気付きました。

ピッチに立つと相手に負けたくない一心で必死にプレーしました。練習でも熱くなり過ぎてしまう事も多々ありました。しかし僕はそれくらいでいいと思います。やはり日頃のトレーニングから熱を持ってプレーする事はすごく大事だと思います。負けたくないと強く思い、負けない為に考え、行動出来る選手はどのカテゴリーに行っても通用します。僕の周りでもプロになっている選手はみんなプロになるという強い意志を持ち、周りの選手に負けない為に自分の武器を最大限に活かす努力を日頃から怠っていませんでした。


皆さんも常に向上心を持ち、誰にも負けないという熱い気持ちを持ち日頃からプレーしてください。壁にぶちあたる事があるかもしれませんがその壁は自分を大きく成長させてくれる試練だと思い、諦めずに自分の夢に向かって日々努力してください。

ご活躍を楽しみにしています。

(プレー中の写真はいつもながらMaiさんにご提供いただきました。ありがとうございます。)





参加型コンテンツ
PAGETOP