みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 kozaru さん 投稿日 03月14日 12:59 大会

千里ひじりが準優勝!20チームの熱戦!第4回アスパスプリングカップ小学生サッカー大会5年生以下の部(兵庫県開催)

内 容

2018年3月10日(土)、11日(日)、兵庫県のアスパ五色サッカー場にて、第4回アスパスプリングカップ小学生サッカー大会5年生以下の部が行われました。結果をお知らせします。

兵庫県内外から20チームが集まり、予選リーグ、決勝トーナメントを行いました。優勝の栄冠に輝いたのは播磨SC(兵庫県)でした。おめでとうございます!予選リーグを3勝1分けで1位通過、決勝トーナメント(会長杯)では1,2回戦と苦戦の末(チームHPより)決勝戦進出。決勝戦では千里ひじりAと対戦。決勝トーナメントでは1回戦、2回戦と3点差以上をつけて勝ち進んできた千里ひじりAでしたが、決勝では播磨SCの堅守に思うように攻撃ができず、惜しくも準決勝となりました。
また、5年生2nd、4年生で臨んだアイリスFC住吉も決勝トーナメント進出、第5位、第6位の成績を残しています。5位決定戦のアイリスダービーは盛り上がったのではないでしょうか。

春の淡路島、2日間に渡って 行われた大会では、各チームとも様々な経験をしたことと思います。積み上げた自信、見えてきた課題を胸に、新学年のスタートに向けていい準備をしてくださいね。お疲れさまでした!

予選リーグ全結果、参加チームなど詳しくはジュニアサッカーNEWS

★決勝トーナメント結果★

優勝 :播磨SC(兵庫県)
準優勝:千里ひじりA(大阪府)
第3位:豊田AFC(愛知県)
第4位:上牧まきのはSSS(奈良県)
第5位:アイリスFC住吉A(大阪府)
第6位:アイリスFC住吉B(大阪府)
第7位:山東FCアンドレーナ(兵庫県)
第8位:洲本SC(兵庫県)

決勝
千里ひじりA 1‐5 播磨SC

3位決定戦
豊田AFC ‐ 上牧まきのは

5位決定戦
アイリスA 3-1 アイリスB

7位決定戦
山東 1-1(PK3-1) 洲本SC

準決勝
豊田AFC 2‐5 千里ひじりA
播磨SC ‐ 上牧まきのは

敗者戦1回戦
アイリスB 5‐2 洲本FC
アイリスA 1-0 山東

1回戦
アイリスB 0‐0(PK1-3) 豊田AFC
アイリスA 0‐7 千里ひじりA
播磨SC ‐ 洲本FC
上牧まきのは 1-0 山東

参照:山東FC Facebook豊田AFCブログアイリスAブログアイリスBブログ千里ひじりHP播磨SC HP


優勝した播磨SCの皆さん(参照:播磨SC HP


関連記事

■兵庫県の年間カレンダー
2017年度 サッカーカレンダー【兵庫】年間スケジュール一覧(ジュニアサッカーNEWS)

◆その他
サッカー病?!オスグッド病の原因と予防方法!
サッカーの試合後半バテやすい子はタンパク質の取りすぎでスタミナ低下中?
小食が心配!サッカーを頑張る中高生ママが明日からできる「羽生結弦式」食事サポート法!

情報を見つけ次第お伝えしていきますが、以上の大会についての情報をお持ちの方は、ぜひ情報提供をお願いいたします。

試合結果速報グループ
Facebookはこちら
LINEグループはこちら
気軽に投稿していただける掲示板はこちら
みんなの速報ページはこちら
お問い合わせフォームはこちら
参加型コンテンツ
PAGETOP