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ストレッチ!!
2017-10-12 21:08:00
リトルFC

昨日、今日と選手には伝えましたが、怪我を少なくする為に、お風呂上がりにストレッチをする事ですひらめき電球


成長痛などで、足が痛いと、早ければ3年生ぐらいから、出てくる選手がいますひらめき電球

身体が柔らかくても、ストレッチを毎日してても、なる選手はなりますが、ストレッチをして身体が柔らかい選手の方が可能性は低くなります!!

筋肉が固くて、引っ張られて、筋肉に疲れが溜まり、炎症を起こして成長痛の原因になりますひらめき電球

それを無くす為に(少なくする為)、ストレッチをして、筋肉を柔らかくしておくひらめき電球
ストレッチをして疲れをとるひらめき電球
タイミングは、お風呂上がりに身体が温かくなっている時の方が筋肉は柔らかくなっているので、より効果はあります音譜
時間は、1ヵ所、30秒、1分、2分など、時間をかけてやる事ですひらめき電球

サッカーがうまくなりたいのであれば、怪我で休んでうまくなる事はありません!!
ストレッチをして、怪我を減らし、疲労をとり、常に100%の状態でサッカーをする!!

うまくなりたい意識が、どこまであるのかどうかです!!

意識が高い選手は、ストレッチをしようアップアップ

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