チームブログ情報

FC 活動レポート(9/30, 10/1)
2017-10-12 14:51:34
ゼッセル泉南フットボールクラブ

9/30
[大会名]全日本少年サッカー大会 泉南予選
[場 所]樫井グランド(泉佐野市)
[担 当]中野、辰巳
[結 果]
ゼッセル2nd 0-0 コスモSC泉南

TM
ゼッセル2nd 負け 泉佐野JFC

 

10/1
[大会名]全日本少年サッカー大会 泉南予選
[場 所]りんくう防災拠点(泉南市)
[担 当]中野、辰巳
[結 果]

ゼッセル2nd 0-1 イーデス岸和田SC
ゼッセル2nd 0-2 FC岸和田

 

[コメント]

最終日まで決勝トーナメント進出の可能性がありましたが、最後の3試合で必要な勝ち点を挙げることができず終戦。

約4カ月間のリーグ戦は、選手とコーチにとってたくさんの試行錯誤の中、多くの刺激を受けることができました。多くの選手が複数のポジションを経験したこと、またその中で新しい可能性が見られました。そしてできないことを認識し、できるように努力すること。各々が選手として成長できたと思います。

ただし、これが限界だったかといえば…どうでしょうか。

あえて厳しく見てみると、「やっている」「頑張っている」つもりではなかったでしょうか。

そして「これでいい」と少しの満足感に浸っていた選手はいませんか、と問いたいと思います。

好きなことをするのに、その程度でいいのかと考えてみましょう。まだまだできることがあるはずではないでしょうか。大好きなことをとことん追求できる選手がこの先現れることを期待し、そういった環境ができるお手伝いができるようコーチは努力します。

保護者の皆様、長期のリーグ戦での応援ありがとうございました。中野

参加型コンテンツ
PAGETOP