チームブログ情報

U-13 Athena @アスコザパークTANBA 千里丘フェスティバル2019初陣 [
2019-04-15 18:23:42
RIP ACE SOCCER CLUB(リップエース)
U-13 Athena @アスコザパークTANBA 千里丘フェスティバル2019初陣 [2位トーナメント] vs 名東クラブ 2−3 vs レノファ山口 1−0 TM vs 千里丘 4−1 フェスティバル2日目 雨天により、思うようなボールコントロールが効かない。 プレーモデルの構築は、イレギュラー状態の中でもどのプレーを選択するのか? そういった、サッカー観の部分も求めた。 第1試合、早速相手チームの守備に苦しむ。 前進をスムーズにさせてもらえない相手チームに自陣で引っかかる場面が続出した。 守備が少しでも整理されていると、こちらも簡単にはいかないことを理解できた。 さらに、 PKを2度与えるというエラーもチームで勉強となったはず。慌てて対応しないことが必要だと理解してほしい。 公式戦を前にしてどんどん失敗を経験していくことは良いことだ。 エリアを意識した選択の大切さを学んだ。 2戦目、3戦目も、ゲーム構築に取り組む。 相手チームの速さが少し落ちると、うまくボールが動き出した。 やはり、トレーニング環境で速さが必要だと強く感じた。 公式戦を想定すると、どのような状況においてもピッチに立つ選手たちは責任を持ち判断を下す必要がある。 これから求められるプレーの1つ1つは、責任感の上にあるプレーだ。 それはピッチ上の自立となる。 自立できたチームは非常に強い。 この年代は自立できるのか? まもなくリーグ戦が始まる。
参加型コンテンツ
PAGETOP