チームブログ情報

U-9TM
2019-02-11 17:30:31
イーデス阿部野SC
今日はパスドゥーロさんにご招待して頂き、U-9のTMを行いました。

10分ハーフ4本

VS  パスドゥーロ  

守備の場面で、まだ見てるだけのプレーが何度もありました。1番ボールに近い選手は早くプレッシャーをかけれるようにしましょう。
1番は奪えるプレーが良いですが、奪えなかった場合はしつこくついていって、自由にプレーさせないようにしましょう。
高い位置からプレッシャーをかけて奪ってゴールを決めれたのは良かったです。
相手に奪われた後の切り替えを早くして、ボールを奪われた時に、ボールをすぐに奪える位置なら、すぐに奪い返せれるようにしましょう。
攻撃では、シュートで終わることと、判断を早くすること、コートを広く使うことを伝えました。
あとは、ポジショニングのことも伝えました。
今どこの場所にいないといけないか、常に頭を使って考えてプレーしましょう。
サイドまでの展開は何本も出来ていました。
そこからの攻撃の精度が良くなかったので、精度を上げれるようにしましょう。センタリングするのか、ドリブルで仕掛けるのか、ワンツーで突破するのか、そこでも1番良い判断をしましょう。

1本目 0-0
2本目 1-2
3本目 3-1
4本目 1-1




パスドゥーロの皆様、ご招待して頂きありがとうございました。
またのご交流宜しくお願い致します。

保護者の皆様、選手の送迎、サポート、応援、ありがとうございました。

小山
参加型コンテンツ
PAGETOP