チームブログ情報

Bチームの躍進
2018-02-14 13:11:25
畑田けまり団
17日(土)に小雨の中、卒業記念の準々決勝が行われました。
けまり団でここに残ったのはBチームの選手達です。

インフルエンザ流行の恐怖の中、誰一人として欠けること無く試合に臨めたことが幸いです。
相手チームは1回戦から勝ち上がってきた、好調のチームです。リーグ戦でもかなり上の成績です。
しかし、けまり団の選手達はのびのびとプレーをしているように見えました。

前半は押し気味の試合展開、チャンスもいくつかあり、得点の臭いが感じられていました。
そんな中、なぜか右サイドからマオが頑張り切り込み、真ん中に優しく少しマイナスのパスを、そこに走り込んできた左利きのユウガが右足で合わせて、きれいな形で得点をしてくれました。

後半に入ると逆に相手に攻め込まれる場面が増え、トップを残しほぼ全員で懸命に守ります。
そんな中、相手のシュートがポストに当たるなどの幸運も手伝い、そのまま無失点に抑え、なんとベスト4へ進出したのです。

この躍進は全員の頑張りはもとより、今回Bチームのキャプテンを受けてくれたショウタがチームの要、ボランチとしての頑張りが特に印象的でした。際だって目立つことは無いのですが、要所要所で非常に堅実なプレーが出来ていたと思います。

今、少し足を痛めていますが、次回準決勝でも活躍してくれることを期待しています。

因みに、ベスト4のチームは、茨木のリーグ4ブロックのうち、けまり団B以外は1部リーグ、けまり団Bチームは、なんと4部でそれも下から2番目です。
手強い相手ばかりですが、精一杯サッカーを楽しんで欲しいものです。
応援よろしくお願いします。
参加型コンテンツ
PAGETOP