チームブログ情報

京都SC U12 全日本少年サッカー大会京都府予選
2017-11-13 08:49:00
トライルサッカークラブ
11月12日(日) 天候:晴れ @:太陽が丘球技場A

3回戦
vs上高野 4-6 得:廣瀬3、田里

全日予選が終わってしまいました。
トーナメントの難しさ、全日予選の緊張感など痛感しました。
選手は最後まであきらめずにしっかり戦ってきましたが悔しい思いをさせてしまいました。

コーチは悔しさを噛みしめながら最後の試合まで見ました。勝ち上がっているチームとやっているサッカーの内容に差はないと感じました。
しかし、違いがあるのは球際の強さ、特にゴール前での迫力や体を投げ捨ててでも守ろうとする姿勢などはまだまだ違いを感じました。また、動きながらの技術、特に正確なキックの精度、ファーストコントロールそして最後の崩し(センターリングの質やパスの強弱、そしてフィニッシュの精度)には差があったと感じました。
今日の試合ではフィジカルで完全に負け、相手には勢いもありました。攻撃から守備への切り替えも遅くカウンターに何も対応が出来ませんでした。
フィジカルはこれからどんどん伸びてきますので慌てなくてもいいです。しかし、技術は今のうちにもっともっと成長しなければいけませんね。
悔しいですがこれが私たちの実力です。素直に受け止め、次へのステップへとして課題にしていきましょう。
この大会は終わってしまいましたが皆さんにはまだまだ長いサッカー人生が待っています。サッカーを楽しむことを忘れず最後まで頑張りましょうね。

保護者の皆さんもたくさんの応援、ありがとうございました。


参加型コンテンツ
PAGETOP