チームブログ情報

東海地区 ミニサッカー大会・交流会
2017-11-13 09:29:00
トライルサッカークラブ
【トライルミニサッカー交流会・大会】


11/12()@フォレスタヒルズ室内テニスコート





毎年恒例のイベントのミニサッカー交流会・大会です。いつもは、「4vs4」と呼んでおりましたが、今年度から少し変わりました。

幼児は、4vs4のままの交流会、小学生は5vs5、そしてその中にはGKもいる!という形。

幼児も小学生も今までは、チームメンバーも自分達で決めてというところから、チーム名に教室名を入れて、教室別対抗の形を強調して実施しました。



幼児は違う教室との試合ということで、楽しく元気いっぱいにボールを追いかけ、一生懸命ゴールを目指し、ゴールを守り、勝ち負けを喜び、悔しがりながら、頑張ってやりましたね!

「僕、○点取ったよ!」とお話してくれたりする子もいて、純粋にサッカーを楽しんでく
れていました。





小学生は初の試み…。

コーチ達も実は、GKをつけることでゴールが凄く減ってしまうのではと不安でした。

しかし、様々な形のゴールが生まれ、不安は消し飛びました。

突如聞こえる大歓声でゴールが入ったとわかる程、観ている方も大変盛り上がり、雰囲気はJリーグさながら!

予選リーグ上位による決勝トーナメントでは、同点からのPK戦も白熱し、ミニサッカーの新しい風景となりました。



コーチ達も審判しながら、観ていて楽しかったですよ!

またやりましょう!



お忙しい中、ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。
参加型コンテンツ
PAGETOP