みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



大会情報一覧

2017年度 第3回JCカップU-11少年少女サッカー大会 姫路予選リーグ

開催時期
2017年5月
大会概要

JCカップとは
スポーツは、私たちに感動や勇気を与えてくれます。
「JCカップ」は、国際的に最も盛んなスポーツとされるサッカーを通じて、地域の未来を担う子供たちに、名蹴会に所属する伝説のプレーヤーから、「グッドルーザーの精神」(=たとえ勝負に負けたとしても相手を称えられる強く前向きな心)を伝え、道徳心を持った自立した人材を育みます。
そして、大会を通じて地域間の交流人口を増加促進させることで、魅力ある地域の発展を目指します。
参照:2017年度JCカップ公式HP

参加資格
・5年生以下(5年生を中心とする)チームであること
・スポーツ障害保険に加入し、事前に参加登録したチーム(募集は3/15~4/7で終了)

試合形式
・8人制
・4チーム×2グループ(A、B)の1回戦総当りリーグ戦を行い、各グループ1位チーム同士で決勝戦を行う。
・試合時間は10分-5分-10分とする。但し、決勝戦のみ15分-5分-15分とし、時間内に勝敗を決しない場合はPK戦(3人、以降はサドンデス)を行い、順位を決定する。

その他
・優勝チームは、6月3日(土)に三木総合防災公園で行われる、第3回JCカップU-11少年少女サッカー大会 兵庫予選大会に出場する。

大会要項(参照:姫路青年会議所HP)

大会スケジュール

2017年5月21日(日)
姫路市立球技スポーツセンター

大会結果

【2017年度の結果】
分かり次第更新します。
詳しくはジュニアサッカーNEWS

【2016年度の結果】
優 勝:ステラーゴ網干西
準優勝:大塩SC
第3位:山田SSS、広畑SSS
その他の結果は大会情報(参照:兵庫少年サッカー応援団)

参加型コンテンツ
PAGETOP