みんなのNEWS
一覧へ戻る

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 kozaru さん 投稿日 08月14日 18:28 保護者役立ち情報

【中学からのクラブの選び方】突然の怪我!先輩保護者に聞く、そのときクラブはどう対応した?

内 容



「ジュニアユースからは怪我が心配...」


ますます激しさが増すジュニアユースからのサッカー。
怪我をしたときのことを思うとやはり心配になります。


治るまでの間、先輩達はどう過ごしているの?
活動への参加はどうしたらよいの?
クラブではどういう対応がされるのだろう...?


後編では、怪我のサポートについてまとめました。
先輩保護者達からチーム選びの参考になるお話がたくさん聞けましたので、参考にしてみてください。


▽詳しくはジュニアサッカーNEWS▽

中学からのチームの選び方 行動編Vol.7
そのときクラブはどう対応した?
【後編・怪我のサポート】

CONTENTS
クラブによるサポートにはどんなことがある?
怪我に対するクラブの対応や考え方はしっかりチェックを
チームのために出来ることを探す姿勢を評価
指導者がサッカーの技術と共に育てたいもの


2020年度の練習会、体験会、セレクションも始まってきています。大切なジュニアユースの3年間、サッカー選手としても、人としても成長できるクラブに出会えるよう願っています!

参加型コンテンツ
PAGETOP