みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 mar さん 投稿日 09月14日 15:21 保護者役立ち情報

パパママだって最新スペインサッカー理論を攻略したい!現役指導者も注目する『サッカー新しい攻撃の教科書』の読み方!

内 容



日ごろ、書店で「サッカー指導本」「サッカー理論本」を多数見かけます。

興味はあるものの「いったいどの本を読んだらいいのか・・・」悩みますね。


今回はジュニアサッカーNEWSにも寄稿くださっている坪井健太郎氏の著作「サッカー新しい攻撃の教科書」をご紹介します。

こちらは、戦術大国として知られるスペインにおいて、実際に指導者として活動されている坪井氏が、攻撃の考え方や指導のポイントをまとめた本です。


「サッカー新しい攻撃の教科書」を読んでみたいと応募いただいた指導者の方々に、ジュニアサッカーNEWSが行ったアンケートと、実際に本書を読んで感想をお聞かせくださった指導者の皆さんの声をもとに、本書の特徴や注目ポイントをご紹介していきます。


スペインの最新サッカー理論に興味がある指導者の方はもとより、子どもと一緒にサッカーを学びたいと思っている熱心な保護者の皆さんにもご参考にしていただけたらと思います。


★本書の詳しい紹介や実際に読んだ指導者さん達の感想などはこちら★


初心者パパママだって最新スペインサッカー理論を攻略したい!
現役指導者も注目する『サッカー新しい攻撃の教科書』の読み方!

参加型コンテンツ
PAGETOP