みんなのNEWS

当サイトは一般の皆様からの情報提供をもとに掲載しています。情報の性質上誤りがある場合もございますので必ず公式の情報ご確認ください。また当サイトの記事の内容についてのサッカー協会様へのお問合せはお控えください。
投稿者 kozaru さん 投稿日 04月17日 04:12 大会

48チームの熱戦!西宮SSがベスト4!和歌山つつじカップ【2018 Spring U-12】

内 容

2018年4月14日(土)、15日(日)、和歌山県せせらぎグラウンドにて、和歌山つつじカップ【2018 Spring U-12】が行われました。

優勝の栄冠に輝いたのは滋賀県のバンブーシュートFCでした。おめでとうございます!予選リーグでは接戦を競り勝ち、決勝トーナメントでは決勝戦まで無失点で勝ち上がったチーム同士のガチンコ対決を制しての優勝でした。惜しくも準優勝となったアバンティ茨木Aも、ほとんどが無失点、大差をつけての試合も多く、どちらが優勝してもおかしくない、決勝にふさわしい好ゲームとなりました。

兵庫県からは3チームが参加、西宮SSがベスト4という成績を残しました。

48チームものチームが集まった今大会、1日目は強風、2日目は雨と天候には恵まれませんでしたが、とてもいい経験になったのではないでしょうか。出場チームの皆さま、応援の保護者の皆さま、そして大会運営に携わった関係者の皆さま、2日間お疲れさまでした!


詳しくはジュニアサッカーNEWS


準優勝のアバンティ茨木の皆さん(参照:アバンティ茨木FCブログ
※優勝チーム写真のご提供もお待ちしています!


★大会結果★

優勝 :バンブーシュートFC(滋賀)
準優勝:アバンティ茨木A(大阪)
第3位:岩田FC(大阪)

決勝
バンブーシュート 2‐1 アバンティ茨木A

3位決定戦
西宮SS 0‐1 岩田FC

準決勝
バンブーシュート 5‐0 西宮SS
アバンティ茨木A 3‐0 岩田FC




その他の結果は➡ジュニアサッカーNEWS

関連記事

■年間カレンダー
2018年度 サッカーカレンダー【和歌山】年間スケジュール一覧

■その他
わが子を伸ばしたい!少年サッカー選手を伸ばす保護者とは?

プチプラでもいいものが欲しい!スパイク・トレシュー 検証しました!
保護者記事まとめ・トレセン、セレクション、進路、100人アンケート…お子さんに役立つ記事を探してください!

少年サッカー応援団では、保護者・チーム関係者様からのマッチレポートを大募集!


内容は簡単で構いません。
対戦スコアと「白熱した良い試合!」「接戦に息をのんだ」
など、あなたが観戦した試合会場の臨場感を編集部へお届けください。
画像の投稿も大歓迎!

マッチレポサンプルはこちら

必要事項はこれだけ!

・ニックネーム
・都道府県名
・大会名
・内容

 

投稿ページは

こちら

お気軽にご投稿ください。FBからメッセージを送っていただいてOK!

(掲載は編集部にて確認後となります。)


参加型コンテンツ
PAGETOP