チームブログ情報

環境を変えたい!加美スクール♪
2017-11-14 19:27:00
FC FALCO U-15
今日は加美スクールの日でした!! 怪我、体調不良等があり人数はいつもより少なくなりましたが、それでも来てくれる子のハイテンションさが人数以上のものがあります(笑) その元気に負けないように!という熱い気持ちは持ちながら現場に迎えましたが、この加美へ向かうまで朝から神戸国際大学附属高校さんでまた師匠の梶村先生との対話により、自身の今の立ち位置みたいなものを見図られ、頭の中に『指導とは?何が一番子供にとって良い事か?』という事がグルグル回っている状態でした。。。 だから帰りの道中もずっとスクールとその後のファルコの現場の事で頭がいっぱいになりました。どうしていこうか?という事を考えつつも大事にしている『軸』は変える事なくやり続けていく姿勢も大事にしたいし、その為にも頭の中をしっかり整理していく必要があると思っています。 スクールとは何の為にやっていますか??? 自分は『自分のペースでうまくなっていく為』にやっています。人と比べるのではなく、自分が自分のやりたい事をやる、出来るようになるという喜びに触れてほしいと思うのです。試合に勝つ為とか、技術を上げて自慢する為とか、誰かより優...
参加型コンテンツ
PAGETOP