チームブログ情報

☆一年生大会 神戸市予選☆
2018-01-14 20:36:47
FCみなと-GRAW(クロー)U-15

2018,1,14,sun

@福田中学校

vs 福田中学校(二回戦) 5(2-0)0

得点者 関×2 梅津 加藤 萩原









初戦突破から1週間、短い期間の中で課題を修正しながら試合に臨みました。













試合開始1分、コーナーキックで先制、しかし、ピッチの影響もあってか単純なパスミスや引っかかりが多く、自分たちの流れを作れず展開次第では…

と思わせてしまうような良くない立ち上がりでした。













なんとか前半2-0で折り返しましたが後半途中、一つのミスが決定的なピンチになるも、GKのナイスセーブがあり、その流れからダメ押しの追加点、さらに2点を決め、無事勝利することが出来ました。













前日の練習、どこか気持ち的にも緩い選手たちに対して明日の試合に必ずこの雰囲気が出ると伝えていたのは今日の立ち上がりが全て物語っていると思います。





コーチから選手に伝えたいことは今日のゲームは心から楽しかったかどうか。



必死になるのはもちろんいい事ですがサッカーの純粋な楽しさは必ず忘れてはいけない。

良いプレー、得点が入ったらチーム全員が喜ぶ、ミスをあれば励ましあってすぐに切り替える。

そうすれば自然と声が聞こえて来ますし、運動量も上がってきます。

全員が仲が良いだけのチームではなく、ピッチに入ればどんな選手でも人に厳しく、そして自分に厳しく。上を目指してるからこそ、意識の高いチームを全員で作っていきましょう!













そして今日は怪我を除く全員がピッチに出場し、色々なポジションで色々な選手が得点、好プレーを見ることが出来ました。

さらに上のレベルで今の実力が通用するかどうか、非常に楽しみで仕方ありません!



来週はいよいよ三回戦です。チャレンジあるのみ





応援よろしくお願いします!



FCみなと-GRAW

山下






























































参加型コンテンツ
PAGETOP