チームブログ情報

藍クリスマスカップ2年生優勝おめでとう㊗️
2017-12-17 20:59:56
けやきFC

16日に藍SCさん主催のクリスマスカップに2年生が参加してきましたので、川村コーチのコメントでお知らせします。

本日2年生19名(2名欠席)、2チームで藍SCさんのクリスマスカップに参加しました。

けやきA

FCサンダース ◯ 4-1

大正 SC ◯ 2-0

予選1位通過

すみれFC-A ◯ 3-2

北五葉SC ◯ 4-0

けやきB

南甲子園 ● 1-2

すみれFC-A ● 0-2

予選4位フレンドリーリーグへ

藍SC ◯5- 2

すみれFC-B ◯11-0

けやきAは優勝、けやきBはフレンドリーリーグ1位となりました。

けやきBは予選リーグの入り方が悪く結果にはつながりませんでした。試合前にキーパーを他の子に押しつける子が出たためお仕置きで1試合我慢してもらいました。技術以前に友達を思いやること、チームのためにプレーすることができなければダメです。2試合目以降は、自分でやってくれる子が何人も出てくれて、とてもよかったです。フレンドリーリーグでは本来のバランスでゲームさせてあげることができ、全員すばらしいサッカーをしてくれました。最終ゲームでは、じゃんけんで負けて苦手なキーパーを逃げることなく頑張ってくれた子もいました。100点です。

けやきAは見事な優勝です。順位決定戦では、私がレフリーにまわったこともあり、小林コーチにベンチを見てもらいましたが、見事なベンチワークで準決勝は逆転勝ち、決勝は0封と子供たちのサポートをしてくれました。子供たちも攻守素晴らしかったです。全体的に突破力が上がり、パスも使えて、決定力も上がりました。特にシュートは、見て蹴ることができていて、なんとなくゴールに向かって蹴るのではなく、外しても狙いを持ったシュートが多かったと思います。守備のポジショニングも言われなくてもできるようになってきていて、自分でサッカーができる感じになってきました。もちろん今日も全試合全員出場です。また、たくさん練習してもっと上手く、強くなって欲しいと思います。

参加型コンテンツ
PAGETOP