みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



大会情報一覧

2018年度 第49回新潟県中学校総合体育大会中越地区予選会 サッカー大会

開催時期
2018年7月
大会概要
<大会概要>

【競技規則】
1) 2017/2018 日本サッカー協会制定「サッカー競技規則」の準用、並びに本大会規定による。
2) ボールは検定5号球とする。
3) ユニフォームは正・副2着用意し、1~99の番号をつける。黒または紺の連続する組み合わせは不可とする。また、連続する場合でなくとも、黒の上着は認められない場合がある。
FP の正副と GK の正副のユニフォームの上衣、パンツ、ソックスそれぞれで色が異なるもの(4色)を原則とする。
4) 登録後に変更のある場合は、代表者会に申し出て承認を受ける。
5) バッドマーク方式により、本大会中警告処分を2度受けた者は、次の1試合に出場できないものとする。
6) 本大会中に退場処分を受けた者は、規律委員会で協議し、最低1試合は出場できない。なお、その処分は県大会までもちこされる。
7) 大会中の選手のマナーに関して地区専門部(規律委員会)で協議する。
【登録人数・選手交代】
1) 登録は監督1名、コーチ1名、マネージャー2名以内、選手18名以内とする。尚、引率者・監督は当該校の校長・教員、または部活動指導員であることとする。外部コーチ等は、県総合体育大会の要項に準ずる。
2) 合同チーム参加は、県総合体育大会の要項に準ずる。
3) メンバー表の記載は18名以内とする。
4) 交代に関しては、競技開始前に登録した最大7名の交代要員の中から、最大7名までの交代が認めら、一度退いた競技者は再び出場することはできない。
【競技方法】
1) トーナメント方式とする。
2) 試合時間は25分-7分-25分とする。決しない場合はPK方式により決定する。
3) 準決勝・決勝の試合時間は、30分-7分-30分とする。決しない場合は10分の延長を行い、決しない場合は PK 方式により決定する。
4) WBGT 計の基準値に達した場合、会場本部の指示で飲水タイム、Cooling Break をもうける。
【表 彰】
1) 1位には賞状と優勝杯、2位と3位には賞状を授与する。
2) 1位には個人賞状を授与する。

参照元:新潟県中学校体育連盟


組合せ

参照元:新潟県中学校体育連盟

大会スケジュール
<日程>

2018年7月4日(水)、5日(木)
予備日2018年7月6日(金)

<会場>

長岡市ニュータウン運動公園サッカー場

大会結果

<2018年度>

分かり次第更新します。

◇大会詳細情報はこちら(ジュニアサッカーNEWS)

<2017年度>
優 勝:長岡西中学校
準優勝:東北中学校
第3位 山本中学校
結果詳細はこちら(ジュニアサッカーNEWS)

<2016年度>
優 勝:三条第四中学校
準優勝:越路中学校
第3位:塩沢中学校
その他の結果(参照:新潟中学校体育連盟)

参加型コンテンツ
PAGETOP