チームブログ情報

スキーの日
2017-01-12 09:41:54
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。

いや~、今朝の雪は重かった。

朝から除雪をがんばっていました。

イメージ 1
(流雪溝も稼働、ばあちゃんちの玄関前を除雪)

イメージ 2
(車庫前の雪も重かった、20cm位の積雪です)

イメージ 3
(車庫前完了)
※我が家とばあちゃんちの玄関前、そして車庫前の除雪をすると
約1時間、4,000歩、汗びっしょりです。
でも健康にはいいですね。

さあ今日12日は「スキーの日」です。

オーストリア人のレルヒ少佐が、初めて日本にスキーの技術を、ここ上越市で伝えたことを記念してイベントを開催しています。

今日は上越市・金谷山で「一本スキー」が披露されて、「レルヒ少佐」の銅像へ献花をして、スキーの普及、発展を願って、私も参列してきます。

昨日から雪が降って予定通り開催できそうですが、金谷山の積雪が心配です。

私も時間があったらスキーをしたいのですが、なかなかできなくなってしまいました。時間があったら家族でスキーをして、温泉に入ってゆっくりしてきたいですね。

皆さんも冬はスキーで、スポーツを楽しんでください。

昨日は、夕方から長かった。

雪が降りましたが、子供たちは元気です。

「うらがわらスポーツクラブ」では、毎週水曜日は「スポーツの日」を運営しています。

昨日の水スポは「サッカー」で、私が担当しました。

イメージ 4
(浦川原の子供たちが雪の中、7人集まりました)
※最後、私も一緒に楽しくゲームで寒さを吹っ飛ばしました。

終わって「上越地区ジュニアトレセン」の活動に向かいました。
昨日の会場は「上越教育大学」の体育館でした。

イメージ 5
(昨日は、先日4年生選考会で選ばれたメンバーの初練習でした)
※20名全員出席、すごい、みんなの意欲が感じられました。

豊島コーチ、清野コーチ、小島コーチが指導

オフ・ザ・ピッチの説明がありました。
プレーだけでない、ピッチから離れた所での行動が大切です。
●「挨拶」など、選ばれたメンバーとして、
しっかり行動してください。
みんなの成長、がんばりを期待しています。
がんばっていきましょう。

今日は「スキーの日」のイベントの後、「タブレットプロジェクトチーム」の初会合があります。早速動き出します。

夕方からはチームの練習試合、浦川原体育館に他のチームが練習試合に来てくれます。
今週末のバーモントカップ少年フットサル大会の5年生大会に向けてのトレーニングマッチになります。本当に来ていただけるチームの皆さんに感謝して、がんばりたいと思います。

その間に、上越手をつなぐ育成会の打合せもあるので、雪道を行ったり来たり、今日も忙しいですが、気をつけてがんばってきます。

イメージ 6
(鏡開き、お供えのお餅をお汁粉でいただきました)
※今年も健康でがんばります。

参加型コンテンツ
PAGETOP