チームブログ情報

議会報告会in柿崎と新潟へ意見交換会
2018-05-15 08:21:57
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。


【ゆうちゃんの芝日記】
イメージ 1
イメージ 2
(今朝はやっと晴れたので約1時間スギナ取りをしてきました)
※やっと、ばあちゃんの協力を得て2/3が終わりました。
一本ずつ根から抜いているから大変ですが・・・
あと少しがなかなか終わりません。
でも作業中は、ただ無心でやっています。
心が落ち着くのかもしれません。
もちろん今日一日の行動も整理しています。
まあ一本一本抜かないと終わらないし、
目標達成まであと少しがんばります。

イメージ 3
(今朝は燕のさえずりを聞きながら草取りでした)
イメージ 4
(あっちにも)
イメージ 5
(こっちにも)
イメージ 6
イメージ 7
(我が家の車庫のここに巣作りしようとしていますね)
※でも心配です。
何年か前に巣が落下したので、あまりおすすめしません。
言葉が通じないのがこまりますが、どうするでしょうか。


今週は上越市議会「議会報告会・意見交換会」を開催しています。

昨日は「清里区コミュニティプラザ」で開催しました。
イメージ 8
(清里区も平野が広がっています)
イメージ 9
(夕方遅くまで田植え作業が進んでいます)

イメージ 10
(昨日は皆さんの顔が見えるように車座に会場を設定)
※今回も夜7時少し遅い開催で
仕事帰りの皆さんからも参加を期待していました。
農作業を終えて駆けつけてくれた方もいて
感謝の気持ちでいっぱいです。

イメージ 11
(私は司会進行させていただきました)

イメージ 12
(清里区会場も多くのご意見をいただきました)

【石田メモ】
●(仮称)大潟新体操アリーナの規模と宿泊施設の対応について
●第3セクターの財政状況と今後について
●上越妙高駅周辺の開発について
●議員の駐車場をもっと住民に開放したらどうか
●街の再生、雁木、観光への取組みについて
●安塚の雪室の火災発生後の状況と今後の方向性について
●上江用水、中江用水の水確保に懸念、今後について
●市議を目指しやすい環境整備について(議員定数削減と報酬改善)
●少子高齢化にむけて、その前のカップル・結婚への推進を議員もがんばってほしい。

今回も多くのご意見をいただきました。
皆さんお忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。

さて今日は「柿崎区コミュニティプラザ」で7時から開催します。
今日は他の議員さんが担当ですが、どんな意見がでるか聞いてきたいと思います。

今日は新潟市へも「新潟県手をつなぐ育成会」と「ハンズ互助会」との意見交換会にも参加してきます。

いろんな人の意見を聞くことも大切な事です。
なんとか、それを形にできないか考えますが、難しい場合が多いです。
でも、いろいろ意見交換をしながら、皆さんと協力して住みよい地域を創っていきたいと思います。

では、今日もたぶん「議会報告会&意見交換会」を終えると、帰りは9時30分過ぎると思いますが、がんばってきます。

イメージ 13
(皆さん、今日は「柿崎区コミュニティプラザ」にお出かけください)

参加型コンテンツ
PAGETOP