チームブログ情報

穏やかな日
2018-04-21 09:40:03
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。

今日も天気が良い中“つじ立ち”に行ってきました。
土曜日も多くの皆さんが仕事で出勤していました。
その他に、ゴルフかな、部活から、少年野球の試合かな、多くの皆さんが朝早くから出かけ行きました。

毎年恒例の“つじ立ち”を今日で終了させていただきます。
手を振って応援していただいた皆さん、ありがとうございました。
お騒がせしましたが、今年度もがんばりますので、宜しくお願いします。

さて今日はこれから「浦川原青少年育成会議」の会計監査をしていただくので立ち合ってきます。

そして今日は娘が急に帰省することになったので、久しぶりに時間がとれたので、嫁さんと越後湯沢まで向かえに行こうと思います。

天気もいいのでドライブに行ってきます。
今日は少しのんびり過ごそうと思います。

夜には「浦川原音楽協会(UMA)」の初練習があるので、みんなで集まって今年の活動をスタートしようと思います。
私も何か楽器に挑戦しようと思います。

イメージ 1
(浦川原総合事務所前の新緑できれいです)
※昨日は「浦川原地域協議会」がありました。

イメージ 2
(平成30年第1回の協議会です)
※会長、委員からの報告はなく、
市からの報告が4つありました。

①農業集落排水施設の下水道施設への接続について
イメージ 3
(生活排水対策課の柄澤副課長さんが説明)
※支出を抑制していくため「汚水連携事業」により
効率的汚水処理を行う必要があるそうです。
今後「上越市汚水再整備・再構築計画」を策定し、
維持管理費の検討も含め、安定した経営を目指します。

②平成29年度要援護世帯除雪助成事業について

③地域包括支援センターの担当区域と設置場所の変更について

④平成30年度の総合事務所職員の説明
イメージ 4
(今年度から新しく浦川原総合事務所・長谷川次長さんが挨拶)
※ご活躍を祈念しています。

浦川原地域協議会は、今年度もがんばっていきます。
*今年度「地域活動支援事業」の審査。
*浦川原中学校の生徒との意見交換会(ワークショップ)を開催。
*空き校舎(末広小学校・中保倉小学校)、(休止施設)ゆあみの活用について、課題をもって検討。
今後のi委員の皆さんの活躍に期待しています。

その後、浦川原体育館へチームの練習に参加しました。
イメージ 5
(低学年も久しぶりに高島コーチが楽しくトレーニング)

イメージ 6
(高学年も松内コーチから激を飛ばされています)
※明日もリーグ戦、がんばっていきましょう。

(おまけ)
最近「石田裕一」じゃないのと言われています(笑)
イメージ 7
(セクハラで辞任の財務省「福田淳一」政務次官)
※私に似てますか(笑)
合う人合う人に言われます(笑)
昨日はチームの女の子にも言われました(笑)
名前まで○田○一で近いしね(笑)
なんか嬉しくないんですけど(笑)
これだけ言われると似てますね(笑)
気をつけます(笑)

イメージ 8
(こちらが本当の私です(笑))
※「石田裕一」がんばります。

参加型コンテンツ
PAGETOP