チームブログ情報

温かい気持ち
2018-04-20 09:24:43
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。

今日も良い天気になりました。

イメージ 1
(イチローと早起きをして、ちょっと散策)

イメージ 2
(春を探して、花のにおいを感じています)

イメージ 3
(今朝もつじ立ちで挨拶してきました)
※向かいのセブンイレブンは、本当に朝から大繁盛です。
毎日必ず寄る人がいます。
♪「セブンイレブンいい気分」ですね。

イメージ 4
(同級生が温かい差し入れしてくれました)
※いつも気にかけてくれる仲間に感謝です。

イメージ 5
(浦川原中学校1年生も、元気で通学していきます)
※もう学校生活にもなれた頃でしょう。
「おはようございます」と挨拶をかわし、
「気をつけていってらっしゃい」と
がんばれと見送りました。

昨日は、市役所で一日作業していました。
議会事務局に聞きながら「政務活動費」の報告書を完了して提出しました。期限内に提出できて、ちょっとだけホッとしています。
議会事務局の皆さんには、いろいろサポートしてもらっています。
議員だけでは、これだけの活動は出来ません。議会事務局の皆さんの温かい気持ちに感謝しています。
昨日も何回も何回も聞いて迷惑かけましたが、今後ともお世話になりますので宜しくお願いします。

イメージ 6
(今日から今月いっぱい、しばらく会派の部屋が使えません)
※今日から「空調工事」がおこなわれます。
昨日は少し会派の部屋を整理して帰りました。

イメージ 7
(昨日はお昼は「野菜の日」のパンを食べました)
※ちょうど内山議長も「政務活動費」報告書を作成しに来ていたので
一緒にお昼、パンを食べました。
内山議長はパンが好きです(笑)。

昨日は、急いで家に戻って「頸城ふれあいグラウンド」へ、「上越地区ジュニアサッカートレセン」の「5年生(前期)選考会」に行きました。

イメージ 8
(会場に着いたら、高田高校サッカー部が練習していました)
※私の教え子も入部していて、がんばっていました。
挨拶に来てくれて、久しぶりに会えて嬉しかったです。
がんばってほしいですね。
応援しています。

イメージ 9
(昨日は5年生30名がチャレンジしてくれました)

イメージ 10
(子ども達は全力でプレーしていました)
※いつもは40名以上の参加者がいますが、
今回は、少し少なかったですね。
少子化でしょうか、サッカー少年が減っているのかもしれません。
まだまだサッカーの普及がんばらないといけません。

イメージ 11
(各チームのコーチから選考委員で参加いただきました)
※子ども達は汗びっしょりですが、まだ寒かったです。
忙しい中、ありがとうございました。

イメージ 12
(選手の皆さんお疲れ様でした)
※みんなの活躍に期待しています。
これからも温かい気持ちで見守って、応援していきます。

さて、今日は「新潟県手をつなぐ育成会」の上越地区訪問会議があるので参加してきます。県から理事長をはじめ、三役の皆さんと事務局の皆さんから来ていただきます。
「上越市手をつなぐ育成会」解散に伴い、今後の県育成会との関わりと今後の活動について話合ってきます。

4月は上越市の各地域協議会も会議を開催しています。
時間が合えばそちらの様子もスタートなので傍聴してきたいと思います。

今日もがんばっていってきます。

参加型コンテンツ
PAGETOP