チームブログ情報

“総務常任委員会”開催
2018-03-13 08:35:57
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。

イメージ 3
(今朝も朝日が顔を出しそうです)

イメージ 5
イメージ 6
(今日は青空が広がりました)
※我が家の青い屋根ものぞいて
家の周りの雪も、これからどんどん消えていくでしょう。

イメージ 4
(イチローも今朝は窓際に陣取っています)
※暖かくなりそうです(笑)。

さあ今日から上越市議会3月議会定例会も、いよいよ最後の私が所属する「総務常任委員会」が始まります。

今日と明日の2日間、「財務部」、「総務管理部・議会事務局・選挙管理委員会事務局・監査委員事務局」、「企画政策部」、「防災危機管理部」、「自治市民環境部」の所管の議案に対する審議が行われます。

総務常任委員会は担当部署も多くて、毎議会最後の委員会になります。

それでは2日間の総務常任委員会にしっかり臨んできたいと思います。

※「委員会の放送」から、石田を覗いてみてください。

昨日は「建設企業常任委員会」の所管「ガス水道局」の審議も終わりました。
一番の話題は木田第2庁舎火災解体に伴う、庁舎再編により、現在の建物を市へ売却し、春日山駅前にある「ガス水道局」の所有地にガス水道局を新築する事業(調査・設計)が平成30年度からスタートすることでした。
私は、上越市の現在の財政力や将来庁舎建築に向けて考えたとき、現段階では今回の提示が最良の判断だと思います。
やはり、何をやるにも財政が重要です。
お金がないとなにもできません。

総務委員会では平成30年度の財政の説明もあります。
しっかり理解して皆さんにも説明できるように、今後もがんばります。

イメージ 1
(昨日、浦川原体育館で夕暮れを迎えました)
※うらがわらスポーツクラブの村松クラブ長と
打ち合わせをして帰りました。

今週は太陽がたくさん照らしてくれそうです。
良い天気が続きそうで良かったです。

イメージ 2
(高田城百万人“観桜会”のチラシが完成)
※今春は「全国さくらシンポジウム」も上越市で開催されます。
さくらの開花が待ち遠しですね。
あと少し春が訪れるのを楽しみにがんばりましょう。

では今日もがんばります。

参加型コンテンツ
PAGETOP