チームブログ情報

東日本大震災から7年
2018-03-11 09:09:32
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。

イメージ 1
(夜明け前、太陽が覗いてきました。今日は晴れそうです)

イメージ 2
(外に停車の車のフロントガラスが凍っています)
※寒い朝ですが、良い天気の日曜日になりそうです。

「“3.11”東日本大震災」から7年が経ちました。
「あの日から7年」、連日テレビで、あの日のことを「忘れない」ための映像や関連ニュースが放映されています。

復興は進み新たな生活をスタートされている人がいる一方で、まだまだ故郷を失った方々や、未だ行方不明の方や、家族を亡くされた皆さんにとっては心が癒されることはないのが現状だと思います。

あらためて自然災害の怖さ、そして原子力という我々のために発明されたものだったかもしれませんが、その脅威を感じています。

そして防災について、これからもしっかり考えて準備対応していかなければいけません。

皆さんも年に一度は災害・防災について考えていきましょう。


さて「平昌パラリンピック」の日本選手の活躍のニュースが飛び込んできました。

イメージ 3
イメージ 4
(アルペン座位スキー、男女そろって銀メダル)
※座って滑るってどんな感じなんでしょう。
想像も出来ませんが、ただすごいの一言です。
人間の限界を超える可能性を感じています。

これからも日本選手の活躍を応援します。

(おまけ)
イメージ 5
(イチローもゆっくり過ごしています)

今日は本当に久しぶりに休みになりました。
家で議会の準備ができそうです。
私の所属する総務委員会が休み明け13日・14日に開会のため
あらためて資料を読み返し、質疑に備えたいと思います。

でもこんなに天気がいい日曜日なのに家にいるのがもったいないです。
本当はアルビレックス新潟の応援に行きたいですね。
今日はホーム「デンカビックスワンスタジアム」に
京都を迎えての一戦です。
J2リーグ第3節、ホーム勝利を目指して
J2上位にくらいついていきましょう。
今日は家で応援しています。

では有意義な日曜日を過ごしていきましょう。

参加型コンテンツ
PAGETOP