チームブログ情報

週のはじめは委員会審査が続きます。
2018-02-19 08:43:36
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。

忙しい週末が終わりました。

イメージ 1
(今朝も雪が降りました)
※思っていた以上の降雪に、あわてて除雪に出ました。

イメージ 2
(雪の影響で、長男を迎えのバスも遅れていて・・・)
※皆さんこの雪の中、15分も待ちぼうけ、寒そうです。
皆さんも気をつけて行きましょう。

昨日は、延期になっていた「うらがわらジュニアスポーツフェスティバル」を開催、子ども達と一緒に楽しい時間を過ごしてきました。

イメージ 3
(開会式、昨日は83名の子ども達が参加)
※うらがわジュニアスポーツ団体の主催で開催
渡辺会長の挨拶でスタート

イメージ 4
(3チームに分かれて、5種目を競いました)
※キャプテンとチーム名も決まりました。
この中でリーダーを引き受けてくれた子は将来有望です。

イメージ 5
(1年生から6年生まで、みんなで協力してがんばりました)

イメージ 6
(「関所ゲーム」関所を駆け抜けていきます)

イメージ 7
イメージ 8
(「勝手に宅配」6種類の品物を落とさないように運びます)

イメージ 9
(「ループ送り」輪を手をつないで運びます)

イメージ 10
(「台風の目」3人組でバーをもって回ってリレー)

イメージ 11
イメージ 12
(最後は「ぞうきんがけリレー」これも3人の連携が大切です)
※最後体育館もきれいになりました。
この競技はきつそうですが、足腰が鍛えられます(笑)。

イメージ 13
(閉会式、和久井副会長から激励の挨拶)
※これからもスポーツを楽しんで行きましょう。

イメージ 14
(終了後、みんなでお昼を食べました)
※保護者の皆さんが作ってくれた「カレーライス」をいただきました。

イメージ 15
イメージ 16
(私もなかよし1年生組と一緒にいただきました)
※みんな、おかわりしてました。
元気に大きく育ってほしいです。

イメージ 17
(皆さんの協力で、今年も開催できました)
※このイベントも20年以上開催しています。
少子化が進んでいる地区ですが、
これからもスポーツを通して、ジュニア育成
地域の子どもを大切に育てていきたいと思います。
皆さんお疲れ様でした。

そして午後からは、昨日は浦川原区において、この春平成30年4月から変わる「燃やせないごみの分別区分の一部変更について」の説明会が開催されました。

イメージ 18
(多くの皆様が参加していました)
※ゴミの分別は大変ですが、関心をもって取り組んでいきましょう。

そして急いで移動して、「浦川原区地域協議会」主催の「平成29年度浦川原区地域活動支援事業報告会」へ参加しました。

浦川原区では今回550万円の支援費を10団体に採択されて、その10団体が報告しました。
そのうち私が関わっているは3つの団体の活動報告です。
●浦川原音楽協会:UMA「うらがわらファミリーコンサート事業」
●NPO法人うらがわらスポーツクラブ「第5回うらスポマラソン大会」
●浦川原イレブンボーイズ「青少年少女サッカー・フットサル普及整備事業」

イメージ 19
(報告会は、もう半分報告が終わっていました)
※後半の中猪子田盆行事実行委員会の
「俵みこし・の補修による盆行事事業」についての報告

イメージ 20
(「浦川原音楽協会」の報告)
※「うらがわらファミリーコンサート事業」の説明

イメージ 21
(「うらがわらスポーツクラブ」村松会長の報告)
※第5回うらスポマラソン大会の盛会を報告。

イメージ 22
(そして「浦川原イレブンボーイズ」私の報告)
※「青少年少女サッカー・フットサル普及整備事業」の報告
芝刈り機とフットサルゴールを購入し
それを利用して、今後もサッカー環境の整備に努めていきます。

イメージ 23
(最後は来週おこなわれる「うらがわら雪あかりフェスタ」の報告)
※まだ来週の実施のため、村松実行委員長から
イベントへの意気込みをお話いただきました。
今年は雪は十分です、大島区、安塚区、牧区、高士地区
そして今年は名立区でも開催予定で
浦川原区も負けないにがんばります。

この地域活動支援事業は大変助かっています。
今後も、今回の支援を活かして、浦川原区の地域活性化に向けてがんばって活動していきたいと思います。

そして昨日は最後、「浦川原区地域協議会」が開催されていたので傍聴して帰りました。
協議内容は「平成30年度の地域活動支援事業の採択方針について」でした。来年度にむけても動き出しました。

私もそろそろ来年度にむけて、いろいろ整理して進んでいきたいと思います。


イメージ 24
(浦川原区地域協議会の様子です)

イメージ 25
(浦川原区総合事務所前の雪も大変です)
※重機があるってことは雪を搬出するのか、
それとも雪像でも作るのかなと思いました。
それにしても、もう雪は落ち着いてほしいです。

さて今日は午前中「厚生常任委員会」、午後には「総務常任委員会」と続きます。

この週末は「平昌オリンピック」で、金メダル獲得に元気をもらいました。
男子フィギュアスケート・シングルで「羽生結弦」選手、あの大けケガから短期間での復活、あの演技は圧巻で、ただただ凄いの一言です。
そしてスピードスケート女子500mで「小平奈緒」選手、絶対自信があったと、五輪記録での金メダルは凄いです。

私は、ちょっとカーリングがおもしろくてはまっています。
男女のカーリング選手にはがんばってほしいです。

さあオリンピックも残り少なくなりましたが、最後日本選手の活躍を応援したいと思います。

(おまけ)
イメージ 26
(イチローはのどが乾いて水分補給)
※イチロー留守番宜しくね。

参加型コンテンツ
PAGETOP