チームブログ情報

イノシシ対策研修
2018-02-10 09:25:56
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。今日も晴れました。

イメージ 1
(車庫の屋根の雪下ろしをしようか迷っています)
※覆いかぶさって落ちそうな雪だけでも落そうかな・・・。

今日は午後から「浦川原区農業振興会」からのご案内で、前から課題となっている「イノシシ被害防止対策研修会」が開催されるので、参加してきます。主催が上越地域振興局と上越東農林事務所で、県の取組みついて勉強してきたいと思います。

**************

昨日は朝晩と2つの葬儀に参列、その合間に元・市議会議員で大先輩の「山崎一勇」氏の「旭日小授章」の受章を祝う会に参列してきました。

36歳で当時は浦川原村の村議会議員として議員活動をスタートし、平成17年に上越市に合併後も3期、上越市議会議員を努め、永年の自治功労により「旭日小授章」を受章されました。

イメージ 2
(奥様と一緒に入場)

イメージ 3
(お祝いの会には約150名の皆さんが出席されていました)

イメージ 4
(山崎さんの挨拶)
※本当に内助の功、奥さん存在の大きさも感じました。

イメージ 5
(祝宴では“高田芸妓連”の祝舞が盛り上げてくれました)

イメージ 6
(同僚の現市議会議員の田中議員が閉会の挨拶)
※今後は我々が山崎さんの後を引き継いで
上越市発展の為にがんばっていきたいと思います。

イメージ 7
(昨日の会場「アートホテル上越」にお雛様が飾ってありました)
※もうすぐ桃の節句ですね、心が和みます。

昨日は葬儀、通夜に参列でお酒も飲みませんでした。

昨晩は、ずっとご無沙汰していたチームの練習に顔をだしました。
みんな元気に練習がんばっていました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
(1年生も明日は大会に初参加です)
※一年がんばってきた仲間と一緒に活躍を期待しています。

イメージ 11
(6年生も、まだまだ練習に参加してくれています)

イメージ 12
(このメンバーで練習も、あと少しになりました)
※これからもみんな、がんばってほしいと思います。

参加型コンテンツ
PAGETOP