チームブログ情報

どか雪!
2018-02-06 09:56:46
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。

いや~、雪が降りました。「どか雪」です。

朝6時から除雪してました。

イメージ 1
(朝から浦川原農協前の駐車場除雪で目が覚めまし)
※もう雪のやり場もありません。


イメージ 2
(いつも隣のお父さんと一緒に、流雪溝で除雪作業です)

イメージ 3
(昨日から今日にかけて、この雪の積雪ですから大変です)

イメージ 4
(晴れてきました・・・)

イメージ 5
(でも、また天気が変わります)

イメージ 6
(うちはスノーダンプ・一台での作業ですから、いい汗をかきます)

イメージ 7
(除雪が間に合いません、やっと車が一台通れます)
※除雪業者も大変なのがわかります。

除雪も間に合わないから、市への苦情も多いと思います。
一生懸命除雪作業をやっていると思いますので、皆さんで譲り合って、助け合った、協力し合って、この「どか雪」を乗り切っていきましょう。

今日はいろいろこの雪で中止になった用事もありますが、午後から次年度開校する「有田小学校」の現地視察があるので、行ってこようと思います。

昨年の「浦川原小学校」の統合開校のスタートから遅れること一年、新しい小学校が再編ととものスタートします。

これからどんどん小学校の再編が進んで行く中で、新築の小学校に立ち会うことも珍しいし、大変貴重です。
その子供たちが集い学ぶ最先端の学び舎を勉強してきます。

イメージ 8
(昨日の市役所の会派の部屋からの雪景色です)
※市役所周りもかなり雪が降りました。

昨日の「総務常任委員会」も、委員長が雪の影響で少し遅刻するほど、どんな委員会になるか心配されましたが、特に大きな質問もなく、検証結果を今月2月7日から3月8日まで「パブリックコメント」を実施することになります。
今後は市民の皆さんの意見を聞き、まとめに入ります。
皆さんも良かったら、ご覧いただきたいと思います。

引き続き、午後から「議会広報広聴委員会」の今年度実施してきた「議会報告会並びに意見交換会」の検証を行いました。

★議会報告会・意見交換会のあり方について
●参加者の減少と固定化について
●周知方法について
●開催の日時・時間について
●会議の形式について

いろんな意見がでました。
いつもまとめるのは大変ですが、今回出たご意見を整理して、議長へ提出して、ぜひ次のメンバーにつなげていきたいと思います.

「議会広報広聴特別委員会」のメンバーと活動させていただいて、あらためてこの委員会の重要性を感じました。

委員をおりたとしても、議員として今後もここで学んだことを意識して、活動していきたいと思います。

「どか雪」に負けないで、今日もがんばります。

皆さんも雪道に気をつけて、今日も気をつけて行きましょう。

参加型コンテンツ
PAGETOP