チームブログ情報

一度きりの人生
2018-01-10 09:25:10
浦川原イレブンボーイズ
おはようございます。

昨日は風が強かったですね。
今週は天気予報では新潟も荒れる予定ですが、今朝はまだ雪が降らなくて助かりました。

イメージ 1
(どんよりとした天気で、まだまだ夜が明けるのが遅いです)

イメージ 2
(今朝はプラゴミの日、いやプラでゴミ集積所も満杯です)
※プラゴミって、こんなに多いんだなとあらためて感じます。

イメージ 3
(天気がころころ変わります、時より太陽が覗きます)

イメージ 4
(長男を見送りました)
※中耳炎も今回は、まだそんなにひどくなく元気で出かけて行きました。

イメージ 5
(向こうの山は雪化粧で、これくらいの雪ならきれいでいいですね)

昨日から、家で広報の原稿書きや、この新年にやらなければいけないことを整理しています。

こうやって自宅の事務所で、ゆっくり作業できる時間も珍しくありがたいので、今日も作業を進めます。

さて我が家のトイレに飾ってあるカレンダーの言葉が目にとまります。

イメージ 7
「一度きりの尊い道を、今、歩いている」

人生は一度きり、皆さんそれぞれの人生を歩いています。
どんな人生が良いのかなんて誰もわからないし、正解もないと思います。

人生なんて思い通りに行かない事が多いし、辛いことや、嫌なことの方が多いと思います。

仕事に悩み、人間関係に悩み、生活のためお金に悩み、子どもに悩み、親の介護に悩み、それでも皆さん歩み続けています。

もしかして、そのすべての経験が、尊い人生なのではないでしょうか。

とりあえず「一度きりの人生」悩んでも、いろんな人と出会って、そしていろんな事に感謝して、前へ向いて生きていきたいと思います。

イメージ 6
(昨日は虫川の大杉の前を通ってきました)
※昨年の火災ではびっくりしましたが、
元気で2018年を迎えていました。
これからも浦川原区のシンボルとして
そびえ立っていてほしいと願います。
私も“虫川の大杉”のように長生き、大きくはなれませんが、
力強く生きていけたらいいなと思いました。
昨日はそんな力をもらってきました。

イメージ 8
(イチローも一度きりの人生)
※我が家にやってきたのも縁、仲良くやっていきましょう。

参加型コンテンツ
PAGETOP