チームブログ情報

キープサッカー交流大会
2017-11-07 21:21:43
符津スポーツ少年団サッカー部

日曜日にU9キープサッカー交流大会に参加させていただきました。お声をかけていただいた平章さん、ありがとうございました!


この大会は低学年の選手達にたくさんドリブルをしてほしいとの主旨の大会でしたので、符津スポーツ少年団の選手にもたくさんドリブルをチャレンジしてもらいました。


ドリブルと言っても様々なドリブルがあります。突破のドリブル、運ぶドリブル、失わないためのドリブル、などいつ、どこで、どのように、どんなドリブルをしないといけないのか。ドリブルをチャレンジすると言ってもたくさん考える必要があります。

昨日は、選手だけでのミーティングをして自分達だけで考えてもらう機会も作りました。


まだまだ子供達だけではうまくミーティングをまとめるとこができないとこも見受けられましたが、だんだんよくなっていければと思いますので今後も継続していけたらと思います。


そして試合では、選手全員がゴールを決めることができました。指導者をはじめてから全員がゴールを決めるということははじめてかも。やっぱりゴールを決めた後の子供達の笑顔は輝いてますね!本当にハッピーになります。


これからもたくさんゴールを決めるようにみんなで頑張っていきたいと思います。


◆キープサッカー交流会結果


符津 4-0  磯部

符津 10-3  武生

符津 9-1  敦賀A

符津 15-0  富山新庄

符津 11-0  長畝(フレンドリー)

{C6FF2898-1D89-4C2E-9121-81D2F410DDAC}

参加型コンテンツ
PAGETOP