チームブログ情報

無事に終わりました
2017-01-09 16:10:25
符津スポーツ少年団サッカー部

広島で開催された第10回フットボールカンファレンスの「育成フォーラム」に4種代表のパネラーとして登壇させていただきました。

3種は沖縄県小緑中学の山城さん、ガンバ大阪の鴨川さん、2種は昌平高校の藤島さんが登壇されました。


世界サッカーの変化について、日常から取り組んでいること、お父さんコーチのこと、冬場のトレーニング、県トレセンのこと、指導者に求められる資質等についてお話しささていただきました。

緊張して上手く話せませんでしたが、一生に一度の経験だと思うので、途中からは進行の山橋さん、星原さんのサポートもあり、楽しくお話しできたかなぁと思います。


僕の登壇前はなんと元スペイン代表監督のデルボスケさんだったのでかなりのプレッシャーになりました(笑)


とりあえずなんとか無事に終わったのでよかったです。

はじめましての広島も迷子にならずに済みましたし、美味しいお好み焼きも食べれました!

そしてわざわざ符津スポーツ少年団代表の吉田さんもリハーサルから来てくれて、とても心強かったです。


そしてさいごには、U16代表監督の森山さんとも名刺交換でき、充実した広島になりました。


広島で学んだことを石川に戻っても活かしていけるようにがんばりたいと思います。

{A658564D-10B2-4970-A423-E4C7D5031DAD}

{0CE5BF8D-D584-453C-A6AD-FCD3009534F9}

{D5033BBD-D306-4F35-A96B-BEB8220833FE}

{6AC2E375-7836-4EB2-B0AB-C142747F3559}

{EFCF92BE-42D6-4C22-9D68-6E523ECD8DFC}

{70539EB3-4E9D-4A53-8515-07BA94D58B37}


参加型コンテンツ
PAGETOP