チームブログ情報

11月12日(日)J3ガイナーレホームゲーム運営手伝い
2017-11-13 16:26:26
SC鳥取プエデ

素晴らしい秋晴れのもとで、とても貴重なチャンスを得ました。

しかも、プエデのみんなにとっては、非常に「タイムリー」なチャンスでした!!

これもTコーチがそこまで考えて準備されたことだと私は思いますよ。

長いつきあいになりますから…あくまで勘ですが。

それを私はキャッチして、前日にみんなに落とし込みまくりました(苦笑)。

「これで選手を変化させられなければ、お前のせいだ!!」という隠れたメッセージをキャッチしたのは、たぶん私でしょうが…。

 

 

 

「伝わる」

昨日の選手たちのピッチ上のパフォーマンスから、ピッチ外での立ち振る舞いから、みんなは何を感じましたか?

これは正解とか間違いとかいうものではなく、自分がキャッチしたものがすべてです。

自分がキャッチするものは、これまでの自分の積み重ねの結果ですから、それ以上もそれ以下もないのです。

そして、それによって今後の自分の成長は大きく左右されることになります。

これから、大きく成長する選手と全然変化しない選手の差が大きくなります…積み重ねの差なのですから、それは仕方のないことですが、選手のみんなはそうはいきませんね…。

 

木曜日、土曜日、日曜日…この3回の活動はみんなの中のある選手にとってはとても重要なきっかけになると確信しています。

その結果は12月終わりのあの遠征に明らかになるでしょう…早ければ今日からでもわずかな兆しが出始めるかもしれません。

チームにとっては運のいいことに、「サバイバル」度が急激にアップしています。

「ここで伸びないと自分はもう試合に出られない」という危機感をもって活動していくと変わると思います。

当然、これは「深刻」な意味ではなく、ただ単に自分にプレッシャーをかけて、今までの感覚…「これくらいでいいや〜」をぶち壊すために!です。

 

これをきっかけにもっともっとお互いが妥協のない競争をしていくとチーム力がぐんと伸びるでしょう。

自分がそうなるように行動していきましょう!

また、そんななかまが出てくることを逃さず見張っておこう…もしそれに気付いたら、自分もそれに負けないようすぐに行動しよう!

 

 

F

参加型コンテンツ
PAGETOP