チームブログ情報

9月18日(祝・月)ジュニアTRマッチ
2017-09-19 11:48:18
SC鳥取プエデ

昨日は、岩倉キッカーズのみなさまにお世話になり、TRマッチを行うことができました。

会場手配からいろいろと大変お世話になりまして、貴重なチャレンジの場を与えていただきました。
大変ありがとうございました。


今回こそ初勝利をと意気込んでのぞみましたが…初勝利はかないませんでした。
やはり、まだまだ「不足」があるということです。
それは、やはりゴール前の攻防…フィニッシュの部分です。
岩倉の選手たちは最後のシュートをバシッと打ち切りますが、プエデはそこがやりきれません。チャンスの数はさほど変わりないだけに、惜しいですが惜しくない…明確な不足、課題です。

中盤の攻防は五分五分以上にやれる場面が多くなりましたし、ゴール前の守備も粘り強くやれ、失点を防ぐ場面も増えています。
ですが、岩倉の選手たちの緩急のある攻撃に苦しめられましたね。
以前までだとスピードのある攻撃がメインだったので、スピードを吸収するだけをグループでやれば対応できていましたが、昨日は中盤でスローダウンがあり、ボールに食いつかされてから、裏をついてきたりサイドを変えてきたりと変化があったので、対応がかなり難しくなりました。
それによって、全体のバランスと距離感が乱され…ミドルシュートやサイドアタックからの得点を許してしまいましたね。

2試合目の前半のチャレンジメンバーで挑んだ時はそこをよく修正して3-3と善戦しました。
がしかし、後半まで走りきれずにやられてしまいました。

全体としては、かなり夏前よりもレベルアップしている部分がたくさん確認できました。
選手層もアップしてきています。
その分、取り残されている選手や遅れをとっている選手がすごく目立ってきています。そういった状況の選手たちは、まさに「勝負所」、踏ん張り所です!!
奮起に期待しています。

また全日本後…いや、全日本の県大会の真剣勝負の場でチャレンジできるといいなと思います。
今度こそ勝ちをつかめるよう、日々の行動を変えていこう!


F

参加型コンテンツ
PAGETOP