チームブログ情報

1月9日(祝・月)プエデ新春サッカーフェスティバル
2017-01-09 22:46:08
SC鳥取プエデ

本日は、みんなが待ちに待った!?「プエデ新春サッカーフェスティバル」を開催しました!!

きんすく生、か〜すく生、ちゃれすく生、ジュニアクラブ生、ジュニアユースクラブ生のみんなが集まってミニゲーム大会を行ないました。

 

 

 

↓「お約束」の開会式の様子です。

 

 

 

↓ミニゲームの様子です。たくさんの保護者のみなさまが見守ってくださりました。場を盛り上げてくださり、ありがとうございました(礼)

 

 

↓久しぶりの登場!!Tサンシャインチームの中心選手Tくん。今日のプレーは輝いてましたね☆

 

 

↓結果が気になる!?結果にこだわるIくん!チームを見事準優勝に導きました。

 

 

 

↓決勝戦の模様…プレーしている選手たちの活気は?でしたが、質の高いプレーを随所に見せてくれました!!

 

 

 

閉会式&表彰式…

 

 

↓見事優勝したチームのみんなです☆☆☆

 

 

 

↓準優勝のチームのみんなです☆☆

 

 

 

↓3位のチームのみんなです☆

 

 

 

そして、今日のあの場での「楽しみ」を共有したなかまです!!

 

 

 

現在は小学2年生から中学3年生まで…8年にまたがる世代の子どもたちが集まって活動する…

この環境がプエデの誇りであり、これまでOBたちが築き上げてくれた伝統の力が支えてくれているものです。

これにコーチ陣の力を「足し算」して8年間(本当は10年間にしたい)の「一貫指導」をコツコツと継続しています。

 

スクール生のみんな、クラブ生のみんな…

今日の楽しい時間を過ごしたことと、そういう「重み」を少しでも感じてくれたらうれしいです。

ただ自分がサッカーがしたいから来ているという感覚を越えて、自分もそういうクラブを担っている一員だということを感じてほしいなと願っています。

 

そして、今日のこの場の段取りや雰囲気づくりをしてくれた中学生のお兄さん、お姉さんに感謝してくださいね。

できれば、みんなもそんな先輩たちみたいになってくださいね!!

 

 

F

 

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP