チームブログ情報

1月7日(土)ジュニアTR
2017-01-08 17:26:46
SC鳥取プエデ

Oコーチ、おめでとうございます!!(礼)

 

 

昨日は、2017年ジュニアの初練習でした。

1週間ほどの休み…さぞ、サッカーが「やりたくてやりたくて仕方ない」オーラがすごいだろうなと楽しみにしていました。

何人かは、それを強く感じました。

 

しかし、多くの選手は「スイッチ」を自分で入れることができませんでした。

それは、おそらく休み中の過ごし方に何か原因があるのではないかと感じています。

 

1つは、集中しなくてはいけない場面でふわっとしている感じを受けました。

もう1つは、走れなくなってきたときに「粘り」が全くなくすぐに落ちてしまいました。それもかなり長い時間落ちっぱなしでした。

 

これは、休み中に自分のやりたいことしかやっていないのではないかと思います。

逆に言うと、「やりたくないこと」でも必要なこと、やらないといけないことを自分でしっかりと打ち込んでいなかったのではないかと思います。

その悪い習慣がああしてTRで出てしまったのではないでしょうか?

 

日々のTRにもこうして日頃の習慣が簡単に現れます。

だとしたら、本当に大事な試合では…。

日々の積み重ね…よりよい習慣づくりがいかに大切かを感じた選手が多かったらいいなと思います。

そして、習慣づくりをコツコツ積み重ねることでしか、本当の成長に出会えません。

 

それを自分で実現するような2017年にしてほしいと思います。

「神だのみ」ではなく、自分の行動と自分の意志で変えていきましょう!!

 

 

F

参加型コンテンツ
PAGETOP