チームブログ情報

12月23日(日)ジュニアユースTRマッチ
2018-12-26 07:00:44
SC鳥取プエデ
この日も引き続き、鳥取商業高のみなさまにお世話になり、TRマッチを行うことができました。
試合の合間を縫って、鳥取西高のBチームと試合をさせていただき、大変ありがたい機会をいただきまして、ありがとうございました。






この日は、30分2本と限られた時間の中で、いかに自分の力を発揮できるか?ということを見たいと思っていました。
また、これまで試合機会のなかった、少なかった中1の選手たちを出場させました…彼らはこういった限られた時間に一気に自分のプレーを出し切ることは苦手としている選手が多いので、とてもいい機会だと思っていました。

そういう意味では、全体的に練習で積み重ねてきたことは発揮できている感じを受けました。
この日できたことも大切なのですが、むしろそれよりも、この日に受けた刺激をいかに次につなげていくかの方が大切ですし、そこを見ていきたいと思っています。

一方、これまで主力で出場してきた選手たちを組み合わせを考えながら、半分に分けて出場させ、中1の選手たちにどういう配慮や関わりをするのかを観察していました。
いつも以上に、走り、体を張り、頑張りを見せていた選手が多かったと感じ、そこはとても評価できます。
しかし、まだまだ自分だけの頑張りのレベルで、それをチームに広げるだけのパワーや工夫は不足していると感じました。
これから、さらに成長していけるかどうか、チームが強くなるかは、そこがポイントになってくるかもしれません…。

この2日間で得たきっかけを冬の遠征で成長につなげることができるか…楽しみにしています!

この11月と12月でたくさん高校生の先輩たちに相手をしてもらいました。
そのおかげで、いろいろなことに気づき、身につけることができたと思います。
この「おかげさま」を必ずや自分たちの成長につなげることができるよう、個々で自分の行動を少しでも変えていきたいですね!


F
参加型コンテンツ
PAGETOP